統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今年の上半期はめちゃくちゃだった。

今週のお題「2018年上半期」

昨日は正直、欲望モンスターが大暴れして大変だったので、割愛させて頂こう。欲に任せて色々やったら、ろくな目に遭わないな。



さて、今回のお題である、上半期について。正直色々有りすぎて参っている。


1月~2月は、勉強のモチベーションもあまりなく、うだうだしていた。ただ、ヤバいので少し焦ってみた。

3月。猫さんの滑皮さんが急に具合が悪くなったので病院に連れていくと、原因不明。大学病院に行ったら、「多発性骨髄腫」と言われて落ち込んだ。どんどん体重が減っていき、血尿まで出て、正直もうダメかと思った。だが、彼の生きるという希望に添う様に、何とか頑張った。猫さんの姫も必死に看護していた。

4月。ファイナンシャルプランナーの試験が5月というのに、旦那の二ヶ月間の研修があったり滑皮さんの体調の件もあり、お金は払ったが受けずに9月に改めて受けることを決意した。

5月~6月。1人で猫さんたちのお世話やら、試験勉強やらをしていたが、度々母の妨害に遭ってやさぐれたが、過去問を解いてみると成果が現れたのと、参考書をフルカラーのものに変えてみたら思いの外頭に入ったので、テンションが上がる。また、投資の世界に飛び込んでやろうと(もう既に貴金属投資はしているが)、NISA口座を開設した。

本来ならば、5月に試験を受けて合格し、10月に宅建にチャレンジする予定だったが、ファイナンシャルプランナー二級は9月、宅建は来年に受験予定になってしまった。延びるに良いだけ延びてしまった。ただ、まだまだ先は長いので頑張ろうと思った。


私が少しでも動けば、必ずトラブルに見舞われる。人が死なないだけまだましだが、トラブルの多さは名探偵コナン並みだ。もしかしたらそれ以上かもしれない。本人は病むものの、他人からしてみたらコントだろう。このブログ自体も、因果応報コントだ。出掛ける度にトラブル。家の中に居てもトラブル。人生めちゃくちゃだ。

私が病んでいたら、「お前の今までのゲス行動が祟ったんだよ、バーカ!」と笑って頂けたら幸いです。