統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は忙しなく動いていた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。少し抵抗していたものの、あっさりと飲んでくれた。投薬の後のおやつタイムが終わってから、滑皮さんが水を飲んでいると猫さんの姫が滑皮さんを突っついて怒らせていた。猫さんなせいか、滑皮さんが怒ってもあまり怖く無い。

 

猫さんたちのお世話をしてから少しして、アプリで学科対策をした。全120問を解いたが、見切り発車が多い。よく問題を読む癖と思い込みで突っ走らない様にしよう。

 

アプリを解いた後、少ししてから新さっぽろに出掛けた。本当は寝ていたかったが、何とか出てきた。

 

まずは区役所に行って障害年金の書類を出してきた。程なくして手続きが終了した。

 

区役所の用事を終えてから、ファイナンシャルプランナー二級の試験代を振り込んだ。何度も確認したが、きちんと振り込まれているか不安だ。

 

振込み後、何故かどっと疲れたので、北洋銀行近くのカフェでパンケーキを食べた。どうしてもここのパンケーキが気になっていたので食べたが、甘さが控えめでふわふわながらもしっとりとして美味しかった。タバコを吸おうと思っていたが、タバコをそっちのけでパンケーキを食べてしまった。とても幸せな気分になった。

 

パンケーキを食べた後、幸せ気分のまま郵便局に行って試験の書類を出してきた。これでもう後戻りが出来ない空気になった。後は逃げずに試験を受けよう。エヴァンゲリオンのシンジ君ではないが、「逃げちゃダメだ…。」と心の中で呟いた。

 

帰りにコンビニのおにぎりを買い、帰宅後に食べたが、物凄く幸せな気分になった。つくづく私は色んな意味で安い女だな、と思った。

 

途中でタバコのライターが切れたので、ドラッグストアにライターを買いに行った。やはりドラッグストアはコンビニよりも安い。お菓子もライターも何でも安い。

 

帰ってきてから軽く掃除をした。床を水拭きしたが、物凄く足跡が付いていた。特に猫さんたちのの足跡が酷い。またトイレ掃除もしたが、札幌に帰ってきてからトイレ掃除の頻度が下がり、かなり汚かった。どうりでお金が貯まらない訳だ。念入りに磨いておいた。

 

掃除の後でSBI証券から書留が届いた。開封してみると、書類の不備で戻って来ていた。

 

 

【悲報】宅建士志望ワイ、コピーが取れなくて無事死亡

 

 

私はコピーすら取れないのかとかなり落ち込んだ。

 

もう今日は疲れた…。そう思ったので、コピーは今日やろうと思う。今度はしっかり確認しておこう。

 

その後で予習をした。用途区域が12種類から13種類に増えた部分が法改正なので、しっかりと覚えておこう。そして面積の計算が未だによく分からない。何とか慣れるしかないな。本当にポンコツ脳みそが嫌になる。

 

何だか昨日1日はかなり疲れてしまった。今日は法事だが、それはそれで修羅場になりそうだから、余計に疲れが溜まる。しばらく引きこもってた方が良さそうだ。