統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は法事だった。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。大好きな旦那が夜勤で居ないので、借りてきた猫になっていた。薬を出すと、猫さんの姫がおやつを貰えると学習したらしく、バタバタし始めた。

 

猫さんたちのお世話をしてから少しして、勉強をした。普通借地権だの定期借地権だの、本気でわけわかめ。期間がややこしくてこんがらかる。定期借地権にしても、一般だの建物譲渡特約付だの事業用だの訳が分からなくてチビりそうだ。

 

勉強を終えて少ししてから準備をして実家に行った。この時、高校生の時に買ったパンク系のTシャツに白くて長いシャツを着ていたので、見た目が闇金の下っ端のチンピラか暴走族の鉄砲玉にしか見えなかった。

 

もう既に親戚が集まっていたので、だらだらしていたら法事が始まった。ぼーっとしていたら法事が終わっていて、拍子抜けした。微妙にお経のリズムが良くて笑いそうになった。

 

法事が終わってから一問一答をしていたが、その間におやつをたくさん食べさせられたり、叔母さんにお小遣いをもらったりと、かなり色々なものを貰ってしまった。物を貰いすぎて泡を食った。

 

少ししてから帰宅。帰宅後は母が持たせてくれたお弁当を食べ、少ししてからコンビニに行った。

 

SBI証券の書類の免許証のコピーが不鮮明だったので、今回こそは綺麗に取ろうと頑張った。割合綺麗に取れたから良しとした。その後店内を物色していたが、欲しいものが無かったのでそのまま出てきた。昨日の札幌は寒かった。だからアイスやゼリーを見ると余計寒くなった。

 

夜勤明けの旦那が帰ってきて、滑皮さんがおだっていた。姫は転がっていた。

 

お昼寝をした後、夜にステーキを食べに「ステーキ宮」に行った。1ポンドステーキを食べたが、案外食べれてしまった。

 

 

★★★

ふと勉強をしていて思い出したが、ファクタリング会社(債権回収業者)の取り立てはどの位怖いのだろうか。以前、大手インターネットプロバイダーの料金の窓口に居た際、料金を滞納し過ぎて債権譲渡されたクレーマーが、泣きながら「もうお金払うから取り立てを止めてくれ!」と泣きついて来たことがあった。一体どんな取り立てをしたのだろうかと気にはなるが、債権譲渡されたいとは思わない。

 

ファクタリング会社と国税局は敵に回してはいけないと思う今日この頃。お金はきちんとしないとな。