統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

旦那が休みだったので、猫さんの滑皮さんの様子を見て貰いつつ投薬をした。昨日の滑皮さんはかなり抵抗したが、無理矢理投薬した。終わった後でおやつをあげたが、大喜びで食べていた。猫さんの姫も大喜びで食べていた。

 

その後は風邪でひたすらダウンしていた。そんな中、無理矢理勉強したが、あまり頭に入らず。まだまだ頑張れる気もするが、無理は禁物。早めに切り上げた。

 

勉強の後で出前寿司屋のお弁当を注文して食べたが、それを食べたら元気が出た。その後もぐったりしていたが、それを見た旦那がマッサージをしてくれた。全身がこっていたらしいが、やってもらえてありがたい。気遣って貰えてかなり嬉しかった。

 

夕方頃に旦那が掃除・洗濯をしてくれた。かなり楽出来た。本当に有り難い。改めて結婚して良かったと思った。

 

夜は焼肉を食べに行った。焼肉を食べたらかなり体力が回復した。本当に感謝しかない。

 

 

★★★

勉強をする本来の目的はボケ防止兼就活に生かす為だ。その為のモチベーションとして恨みつらみがある。

 

一時は恨みつらみが募って本来の目的を忘れてしまったが、本当は自分の為に努力したいという気持ちがあった。資格を取って就職すれば、お金になるし何よりも私に欠けている自尊心を満たせる可能性があると思った。37キロの大減量はかなり自信になったものの、まだ決定打に欠ける。

 

結局自分があまり好きではないので、何をやっても自尊心が満たせないのだろう。私は何に飢えているのだろうか。

 

とりあえずは始めに目標を立てたファイナンシャルプランナー二級を取ろう。そして新たな目標の宅建を受けよう。