統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。薬を持って近付くと、彼は察して逃げる。だが、ビビりなのですぐ捕まえられる。昨日はあっさりと薬を飲んだ。投薬の後のおやつタイムでは、猫さんの姫が身を乗り出しておやつを待っていた。そして相変わらず滑皮さんは食べ方が汚い。姫はお上品に食べるが、滑皮さんはその辺に撒き散らしながら食べる。

 

猫さんのお世話をして少ししてから、洗濯をしながら勉強をした。損金益金だの粗利益だの、訳が分からない。何とか頭に突っ込んだものの、何が何だか。

 

一回目の洗濯が終了すると同時に、勉強も終了。二回目の洗濯をしている間に掃除をした。ここ数日しっかりと掃除をしていたせいか、あまり埃が出なかった。ダイソン・フラフィーのバッテリーを換えてから一気に吸引力とバッテリーの持ちが伸びた。

 

二回目の洗濯が終わり、三回目の洗濯をした。こればかりは溜めておいた私が悪い。何とか終わらせたものの、朝から何も食べていない状態なのによく出来たな、と自分で思った。

 

とりあえず何か食べなければ体調を崩すと思ったので、ガストの宅配でサラダうどんと唐揚げとローストビーフサラダを頼んで食べた。かなりの量だが、あっという間に食べてしまった。

 

その後はぐったりとしていた。病み上がり+PMSでしんどい。

 

夕方頃、ふと猫さんたちを見てみたら、二匹でくっついて寝ていた。

 


f:id:gesunekochang:20180724100655j:image

 

 

本当に姫がでかい。

 

 


f:id:gesunekochang:20180724100746j:image

 

 

二匹ともほっとした顔をしていた。

 

 

予習・復習をした。予習の段階でタックスプランニングの勉強は終了。次の金融資産運用に入った。もう早速謎の単語がたくさんある。早い段階でもう一冊参考書を仕上げておいて良かったと思った。くわばらくわばら。

 

★★★

この闘病日記においては主に私の闘病日記だが、定期的に滑皮さんの闘病日記を挟んで行こうと思う。闘病している家族の日記もしっかりと記しておこう。