統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は酔った勢いでへんてこな文章を書いてしまったが、本当に申し訳ない。こういう文章もたまには良いかとあえて残しておく。そして…。

 

ごめんなさーい!

 

 

昨日は一日中出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。彼は初めは逃げていたものの、捕まえたら大人しくなった。案外小心者だ。薬を飲ませた後、「何でこういうことするの?」と目をうるうるさせてこちらを見てくるのが、良心が傷む。だが、心を鬼にして投薬をしなければならない。投薬後のおやつタイムでは、猫さんの姫がわくわくしながら身を乗り出して来る。さすが姫。太っているだけに食が良い。

 

猫さんたちのお世話をしてから、勉強をした。昨日と同じく、企業の分析の為の公式が覚えられない。更に消費税の仕組みがかなりややこしい。だが、そこは日本経済新聞社。解説が分りやすい。

 

勉強の後で過去問を解いたが、ギリギリ合格点だ。このままでは某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンと同じく、震えた声で「オマケしとけや」と言いながら結果報告の紙を破くことになってしまう。今から焦っておこう。

 

過去問を解いた後で化粧をして出掛けた。母が帰省する弟を新千歳空港に迎えに行くというので、一緒に迎えに行った。

 

空港に着いてから、私が持ってきたふかし芋を食べた。かなりお腹いっぱいになったが、母がまだ何かを食べたいというので、フードコートに行った。

 

私はフレッシュネスバーガーのチキンナゲットを食べたが、母ははなまるうどんの肉のうどんを食べていた。更に私は雪印パーラーのロイヤルスノーというアイスクリームを食べてしまった。雪印パーラーのロイヤルスノーは、あっさり目ながらもきちんとミルクと生クリームの味がする上品な感じのアイスクリームだ。昭和天皇が食べたという噂のアイスクリームだ。美味しくてあっという間に食べてしまった。

 

フードコートで復習と少しの予習を終えて、弟を迎えに行った。

 

弟は名古屋から北海道に来たが、まさかの名古屋と同じ服装で戻って来た。そして母に服を買って貰おうという算段らしい。さすが下の兄弟。要領が良い。

 

弟を回収してから一時的に帰宅。帰宅後に猫さんたちの様子を見てから予習をした。何だか訳の分からない単語がやたら出てきたが、中に恐ろしいものを見てしまった。その名も「仕組預金」。これはこれで恐ろしいが、何よりも「デリバティブ」と名前がつくものは恐ろしいという印象しかない。

 

旦那が帰ってきて、猫さんたちのお世話をしてから新さっぽろに向かった。そして三ツ星ザンギで食事をした。

 

弟はプログラマーだが、今は仕事が大変みたいだ。休日出勤は当たり前、残業も当たり前らしい。なかなか大変だな、と思った。そして弟はモヒートを飲んだらダウンしてしまった。ダウンしたにも関わらずいちじくバターを食べていたが、更にダウンしてしまった。

 

三ツ星ザンギを出て母と弟と別れた後、旦那とサンマルクカフェに行った。初めて入ったが、なかなか良かった。北海道あるあるの〆パフェをしたが、サンマルクカフェのソフトクリームはさっぱりして美味しかった。

 

 

★★★

某巨大掲示板の賃貸不動産板を見ていたが、あまり安い家賃で貸すと変な奴が居付くことがよくわかった。また一度事故物件になると、あまり宜しくないことが分かった。事故物件の何があまり良くないのかというと、人が死んだ事実よりもその後の「火事場泥棒」が現れて、何度も被害に遭ってしまうという恐ろしさがあるみたいだ。

 

なるべく家賃を下げて貸すような真似はしないでおこうと思った。死人が出たとしても、きちんとリフォームしようと思うし、身元保証人が居る人に貸そうと思った。