統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出ていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫は少しバタバタしつつも、大喜びでご飯を食べていた。彼女もだいぶ一匹の生活に慣れたみたいだが、たまに寂しそうにしている。やはり二匹目を連れてくるべきなのだろうか。

 

姫に餌をあげて少ししてから、勉強をした。けっこうな部分を忘れている。しっかりとやらないと合格出来ないので、しっかりやろう。何とか頑張って30分やり上げた。

 

勉強の後で、コンビニに行った。来年1月から禁煙をスタートさせるので、今のうちに吸っておこうと思った。また、そろそろクリスマスなので、クリスマスケーキの試食も兼ねて小さいケーキも買った。

 

帰ってきて少ししてから、休みの旦那と一緒に出掛けた。

 

江別のアカギにラーメンを食べに行った。ここは小さい頃によく行った。ここのラーメンは大好物だったりする。何十年経っても変わらない味でほっとした。アカギとマキシ・ド・ルパはよく行っていた場所だ。江別は美味しい物が多いが、特にこの二店はオススメだ。

 

アカギでご飯を食べた後で、ジョイフルAKに行った。ここにベンガル猫が居るので行ったが、昨日行ってもベンガル猫さんは寝ていた。そして呼吸が荒い気がした。この子は大丈夫なのだろうか、と心配になった。

 

帰ってきてから、一昨日美鈴で買ったコーヒーを淹れた。豆はブルーマウンテンブレンドEX。クーポンを貰ったので、セール価格で買ってきた。香りはかなり良い感じ。香ばしい様な、豆の香りがしっかりしている様な。飲んでみると、かなり豆の味がする。酸味が控えめで、苦味が広がる。これは高いだけの価値があると思った。

 

夕方頃に復習をした。かなり忘れている。私は呆けてしまったのだろうか。本気で自分のポンコツ脳ミソが嫌になる。

 

夜、姫が遊んで欲しくて悪さをしていたので、遊んであげた。カシャカシャぶんぶん(略してカシャぶん)というおもちゃがお気に入りな様だった。亡くなった猫さんの滑皮さんと高田もカシャぶんが好きだった。カシャぶんには猫さんを惹き付ける何かがあるのだろう。ただ、壊れやすいのが難点だが。姫は大喜びで走り回っていた。

 

 

★★★

肥満は百害あって一利無しと、滑皮さんと高田を見て思った。私はたまたま脂肪肝だけで住んだが、滑皮さんと高田は肥満で命を落とした様なものだ。太っていて何一つ良いことが無い。

 

太れば健康を害するだけでなく、服の買い換えや余計なおやつ、紙パックの乳飲料、清涼飲料水等を買うからお金がかかる。また、栄養が偏るので常に空腹になる。太れば貧乏スパイラルに入ってしまう。また、ファッション関係の買い物に出掛けたら、着たい服ではなく着れる服から選ぶ為、買い物がストレスになって余計に食べてしまうという悪循環に陥る。

 

最近は太ってしまったので、ダイエットを頑張ろう。