統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きたら、珍しく猫さんの姫のお世話を旦那が一人でしていた。姫は構って欲しくてずっと悪さ(モデム倒し、滑皮さんと高田の写真倒し)をしていた。

 

姫のお世話をして少ししてから、出掛けた。ジョイフルAKのペットワールドに出掛けた。あの中に居たベンガル雌さんを買うために出掛けた。

 

着いてから見ていたが、丁度お世話の時間だったのでどんぐりでパンを買って食べてから出直すことにした。

 

どんぐりに入ったが、朝一番ということもあってか空いていた。パンとザンギを買って、車に戻った。

 

車でパンを食べてから再びペットワールドに入った。店員さんにベンガルを買いたいと話すと、グッズは買ったかと色々なことを聞かれた。連れて帰るのは後日で良いかと聞くとダメだと言われたので、昨日に連れて帰ることにした。

 

契約を済ませて一度家に帰って、姫をひたすら撫でてからその子が来る準備をした。姫は怪訝な顔をしてこちらを見ていた。姫をなだめて、寝て掃除と洗濯をしてからその子を迎えに行った。

 

迎えに行った際に、店員さんに色々聞いてからグッズを買ってから連れて帰って来た。帰る道中、物凄く飛び付いて来た。とても元気の良い子だ。後少しで3ヶ月になる子だが、元気があるのは良いことだと思った。

 

帰ってきてから猫さんをケージに入れ、姫に見つからない様にしていた。だが、姫は気配を察して興味津々に猫さんが入っていた箱の匂いを嗅いだり、ケージの側を行ったり来たりしていた。姫と仲良くしてくれれば良いのだが…。

 

 

★★★

姫までの名前は身バレ防止の為に、このブログでは仮名なのだが、この子以降は名前を出そう。名前は…。

 

カガリ」だ。

 

ガンダムに同じ名前のキャラがいるが、そのキャラから取った訳ではない。かがり火の様に照らして、滑皮さんに次ぐムードメーカーになって貰いたいと思ってつけた。また、リアルでも「かがり」さんという人が数人いたが、どの人も元気で素敵な人が多かったのでそこから名前を取った。更に、夜の仕事をしている時にガノタの客に某ガンダムのキャラと性格が似てると言われたので、その名前をつけた。姓名診断もしたが、かなり良い名前だったのでつけた。

 

滑皮さんと高田よ、これで良かったのか?姫が寂しがるからカガリを連れてきたが、カガリは滑皮さんにそっくりだ。この子も姫も、君達の分まで長生きさせるからね。見守っててね。