統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。姫は「下僕!姫のご飯早くするにゃん!!早くしてくれなきゃ姫、プンプンしちゃうよ。」と訴えていたので、早めにご飯をあげた。ダイエットの甲斐があってか、姫がかなり痩せた。今までは軽く握ったおにぎり位の体型だったが、今はきちんと足のラインが出てきた。姫が頑張っているならば、私もダイエットを頑張らなきゃな、と思った。

 

姫のお世話をしてから、勉強をした。かなり眠かったが、何とかやり終えた。厚生年金だの国民年金だの、訳が分からない。要は老害へのばらまきだろう。私たちの時もその位手厚く保護してくれるのだろうかと不安になる。ますます老害が憎たらしくなった。

 

勉強が終わってから、一時間程寝た。昨日は本当に眠かった。

 

寝て起きてから、玄米を炊いて玄米納豆ご飯を食べた。どうしよう、めちゃくちゃ臭い。ダブルで臭いので、鼻がもげそうだった。

 

玄米納豆ご飯を食べてから、新さっぽろに買い物をしに行った。

 

まずはアインズ・トルペで入浴剤を見てみた。かなり種類があって迷ったが、保湿成分が入ったものを買った。これは楽しみだ。お風呂に入る習慣がつけば、清潔を維持出来る上に精神が安定する。

 

次にイオンに行って飲む酢を買った。前にガブガブ飲んでいたミツカンのベリー味にした。

 

帰りにツルハに寄って、氷を買った。お風呂上がりにキンキンに冷えた飲む酢を飲むには必要だ。

 

帰ってきたら姫が出迎えてくれた。姫をひとしきり撫でてからは横になっていた。

 

だいぶ経ってから、復習をした。かなり覚えていたが、やはり老害にむかっ腹が立ってきた。試験中にむかっ腹が立たない様に注意しよう。

 

その後はひたすら猫さんのブリーダーのサイトを見ていた。ベンガル猫さんも勿論だが、姫や高田と同じノルウェージャンフォレストキャットさんも悪くない。この2つは美しい。猫さん自体美しいが、特にこの2つは美しく感じる。姫が寂しがっているので、もう一匹居ても良いのかもしれない。