統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけウォーキングに出掛けていた。

 

朝、枕元に二組の視線を感じて目覚めた。一つの視線に合うや否や、頭をザラザラした薄い物で撫でられた。痛い!よく見てみると、猫さんの姫のペロペロ攻撃だった。姫のペロペロ攻撃はなかなか痛い。そして猫さんのカガリが、頭に飛び付いて来た。彼女達は相当お腹が空いていたらしい。空腹でイライラして攻撃的になっていた。無理矢理起きて猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは喜んでいた。

 

猫さんたちに餌をあげて少し寝てからネットをしていたら、気になるワードがあって調べたりブログを見たりしていた。そのワードは…。

 

自然派ママ」

 

つい縄文時代の方々を連想しがちだが、何かとヤバい人たちらしい。医療や薬剤は一切拒否。反ワクチンなので一切ワクチンは打たず、インフルエンザや風疹等にかかったら仲間内でパーティーをして病気を移し合って免疫力を高めるらしい。そして解熱の為に頭にキャベツの葉を乗せるという妙ちくりんなことをする方々らしい。具合が悪くなっても病院に行かず、かなり重症になってから駆け込むので、医療関係者にとっても有り難くない患者である。

 

自然派ママのブログを見たり画像を見たりしたが、これは酷い。衛生という概念が全く無い感じであった。また、周囲に迷惑をかけているという自覚が無いのか、病気になっても子どもを引き連れてうろうろしているみたいだ。こんなことをされたのでは、どんなに病気を予防しようともあまり意味が無い。本当に迷惑だ。周りに病原体を撒き散らしても平然としている様には虫酸が走る。

 

とりあえず怒りを鎮める為に、ウォーキングに出た。

 

某業務用スーパーに行ったが、久々に業務用の大きな袋を見てびっくりした。昔はこんな大きくて重いものを筋トレと称して30分以上かけて歩いて運んできたことを思い出して、改めてダイエットをすると決意したパワーが凄いと思った。近いうちにパスタを買いに行こうと思った。

 

色々とウィンドウショッピングをしたが、ウィンドウショッピングは楽しい。お金は有限なので、好きなものを好きなだけは買えないが、見るのはタダだ。タダで楽しめるならば是非ウォーキングを兼ねてウィンドウショッピングをしよう。

 

帰り道にジジイのよろよろと運転するチャリに轢かれそうになった。まだ雪も残っているのに元気だな、とただひたすら思った。

 

帰宅後はただひたすら横になっていた。何故か動けなくなっていた。

 

夕飯を食べにびっくりドンキーに行ったが、帰り際に入ってきたぽっちゃりさんたちの様子が気になった。席に着くや否や、大声で彼氏の愚痴やらファストフードがしょっぱいだのとまくし立てて話していたが、先ずは何を注文するかを考えて、注文してから喋ろよ!と微妙に心の中で悪態を付いた。何故だろう。ぽっちゃりさんは声が大きい人が多い。それはモテないし、彼氏が嫌気が差してキツい態度になるだろうよと思った。そして常にファストフードを食べているからその体型なんだな、と思わず体型を横目で確認してしまった。これがラ・ファーファで言うところのモテかわテディちゃんなのかと思うが、テディというよりもツキノワグマっぽかった。

 

★★★

最近は春だからか、変な人が増えている。外もサイレンやら、車の盗難防止のクラクションがしょっちゅう鳴っている。春はお花畑の人がふきのとうのごとく沸くな、と毎年思う。こんな春の感じ方は良いのか悪いのか分からない。今日はやたらキレている人を見るし、よく分からない感じになってきた。

 

私も頭が沸いているのか呂律が回らず、あちこち神出鬼没に徘徊している。春は好きなのか嫌いなのかよく分からない。とりあえずはウォーキングしつつ、ダイエットしつつ、ネタを探して行こう。