統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

よく考えてみると、私はオタクなのだろうか?

昨日は一日中寝ていたので、特に書くことが無い。適当に雑文で紛らわすことにする。

 

私はかつては腐女子で、そこからバンギャ→ギャル→メタラーコスプレイヤーという変異を遂げてきたが、今は一体何になっているのかよく分からない。オタクと呼ぶには中途半端だし、かつて程BLにハマっているわけでもない。また、アニメを見ている訳でもなければ、音楽もラジオで流れてくるのを適当に聞いているだけだ。強いて言うなら、猫さんと病気関連については詳しくなった。

 

年齢のせいか、熱狂的にハマれるものが無い。何か熱狂的にハマれるものが欲しい。ただし、私はオタクは好きだが、オタサーは嫌いだ。オタサーのイキリ方が微妙に腹立つし、姫を見ると殴りたくなる。また、オタサーのナイト様というのにもイラっとするし、オタサーのモテ男にも吐き気がする。特にオタサーのモテ男に上から目線で口説かれたことがあるが、そいつに「職に就いてなくてお金も社会的地位も無い。年下や同性にたかる卑しい根性の一回り以上年上のおっさんが口説くとか、身の程知らずもいい加減にしろ。私は無理!」と言い切ってプライドをへし折ったことがあった。この万能感が気持ち悪いと思うし、こんなおっさんに媚びを売って図に乗らせるオタサーの女にも腹が立つ。よってオタサーは大嫌いだ。オタクは何かしらを極めているイメージがあるので大好きだが、集団になるとウザくなるのは気のせいだろうか。

 

とここまで毒を吐いたが、私はむしろオタクは好印象だし、むしろオタクになりたい。何かハマれるものが欲しい。今は投資と猫さんと下ネタと食べ物が好きだが、かつて程の熱量が無い。これはこれで困ってしまう。何か面白くてハマれることを探そうと思った。