統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、かなり不安定な1日だった。

 

朝は眠気がなかなか覚めなくて二度寝をしてしまった。何とか起きたものの、とてつもなく眠かった。とりあえずは猫さんたちをモフモフしてから午前中いっぱい寝た。

 

午後から、猫さんの姫が残したご飯を再び彼女に食べさせた。始終猫さんのカガリが狙っていたが、それを頑張ってよけてあげていた。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、散歩に出掛けた。

 

新さっぽろまで歩いたが、うろうろしていたら気付いたら一時間半も経っていた。

 

帰宅後に体重を計ってみたら、二週間で二キロも増えていてびっくりした。確かに食べ過ぎた私も悪いが、旦那も癌だ。旦那が食べたら痩せると訳の分からないことを言い始め、どんなに私が節制しようとも邪魔をしてきた。本気で腹立つ。LINEで報告とクレームをつけておいた。自分が正しいと思い込んでいる奴は本当に迷惑だ。そもそも栄養の勉強をし、ダイエットに成功した私に説教かつ価値観を押し付けるなんて、本当に頭が弱いのかと思ってしまった。

 

このままではまずい。そう思ったので、食べずに動いた。最近は何故か物凄くストレスが溜まっている。体重がキープされているどころか増えていく。シャンビリと頭痛と吐き気が邪魔で勉強が出来ない。親や縁を切った元友人に遭遇するのではという恐怖に怯えなければならない。結局、何をしてもストレスが解消されない。

 

去年からあと一歩という所で足をすくわれる。邪魔者が多すぎる。もう私は何もしない方が良いのだろうか。かなり絶望している。どんなに努力をしようとも、必ず邪魔が入る。特に去年は酷かった。未だに酷い。もう訳が分からない。本当に死にたくなるレベルでついてない。

 

とりあえずはこのままではダメなので、お風呂に入ることにした。お風呂にじっくりと浸かりながら勉強をしたが、かなり抜けていた。ただ、このやり方は効率が悪い。もう少し効率の良いやり方があるはずだと思い、もし他に方法があるなら、試してみようと思った。

 

★★★

何故だろう、最近は自分が正しいと思い込みすぎる奴の害が深刻過ぎる。こういう阿呆は絶滅して欲しい。

 

恐らくこういう奴は、今までに人から注意されてきただろうけど、「正しい私に注意とか、何様だ?!」とほざいて誰の意見も聞かなかったのだろう。馬鹿か。そういう阿呆が一番困るし、害悪だ。

 

合っていてもドヤ顔がウザいし、大半は間違っていて、それを咎めたら「自己責任」と他人のせいにする。本当に自己中心的なお子ちゃまだらけではないか。

 

大人子どもには絶滅して貰いたい。