統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

迷い続け、暴走し続けてもう34年

私は常に迷いながらも、色々な決断を下し続けて来た。

ここ最近で下した大きな決断としては、お酒に酔って我が儘放題をし私の人生をぼろぼろにしただけでなく、猫さんの滑皮さんが亡くなる大きなきっかけを作った母親との絶縁だろう。親子なのでたまに良心が痛むが、これ以上振り回されたらこちらの人生が壊れてしまうし、女を売ってその売ったお金で買った物を搾取される日々に戻ることや、猫さんの姫やカガリ、旦那に辛い思いをさせてしまうなと思うので、心を鬼にして絶縁している。

未だに酔っぱらいに絡まれて、酷いときは見ず知らずの男性の酔っぱらいに「これだからお前は馬鹿なんだ!」と意味の分からない説教を食らった挙げ句に頭を叩かれたりする。そして初対面のメンヘラかまってちゃんには不幸自慢された上に泣かれたこともある。だからこそ、酔っぱらいには良い記憶が無い。その為、私はあまりお酒を飲み過ぎない様にしている。

だが、親と縁を切ったことで困ったことが出てきた。それは、遺産で受け継ぐ可能性のあった賃貸不動産の経営の為に取ろうとしていた宅建を勉強するモチベーションが下がってしまった。資格は持っていて悪いものではないので勉強は継続するが、少し目標がぶれてしまった。何とか継続して宅建を取ってから、今後のことを考えたい。

そして今も何かと迷い続けているが、私は永遠に迷路をさ迷うのだろうか。


#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム