統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は紹介して貰った産婦人科に行っていた。

 

朝頑張って起きたものの、とてつもなく眠かった。数日間連続で外出していた為、とても疲れていた。猫さんたちは、旦那から餌を貰ってご機嫌だった。

 

何とか起きてタクシーを呼んで、新しく紹介して貰った産婦人科に向かった。タクシーに乗って行ってみると、案外近かった。

 

少し待ってから診察に呼ばれた。転院元の先生の話通りの口調の先生だった。精神科の薬についてかなり「これは大丈夫なのか?症状は落ち着いているのか」と念を押した感じで聞かれたが、大丈夫だと答えた。とりあえずは本当に子宮外妊娠ではないのかということで、エコーを取ってみることにした。エコーを取ったら、袋が昨日よりも二ミリ程大きくなっていた。とりあえずは子宮外妊娠ではないみたいだ。二週間後にまた来て検査するとのこと。

 

会計が終わってピーチネクターを飲みながらタクシーを待っていたが、話のすれ違いで自宅にタクシーが着いてしまったみたいだった。電話の主のまんさん(馬鹿女)がキレた声をしていた。確かに私も悪いかもしれないが、こちらの話を聞かずにまくし立てたのは何処のどいつだよ、と腹が立ったので、タクシーをキャンセルしてそのまま歩いた。イライラに任せて新さっぽろまで歩いたが、途中でチャリに乗りながらタバコを吸うちんさん(馬鹿男)が居て、余計にイライラした。

 

何とか新さっぽろに着いてイオンでお買い物をした後で、その辺のタクシーを拾って帰宅。

 

帰宅後は猫さんたちとラブラブしながらご飯を食べてそのまま寝てしまった。やっと寝られると思うと、かなりほっとした。かなりの時間を寝て過ごしてしまった。

 

★★★

つわりで眠い。どうしようもなく眠い。まるで完徹を3日した時並みに眠い。これはどうしたら良いのだろうか。

 

また、胸も張る。お腹も張る。どこもかしこも痛い。おまけに気持ち悪い。

 

★★★

旦那とお姑さんに「毒親に報告した上で助けて貰え」と言われているが、この人たちは家庭の問題が物凄くこじれると修正不可能になることが分からないお花畑さんなのかな?と思ってしまった。

 

私の親は助けどころか障害にしかならない。そういう親子が居ることが考えられないのだろう。本気で親と仲直りする位ならば、子どもを産んだ直後に自殺したくなる位無理な話だ。筋を通すも何も、相手の不義理に通す筋なんか無い。

 

妊娠してから、ますます親が私にしたことがあり得ないと思うようになった。だからこそ一生会いたくない。これが分からないうちは平行線なのだろう。これが難しい。