統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出ていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちは私が起きるまで鋭い視線を浴びせて、餌が欲しいと訴えいた。

 

猫さんたちのお世話を終えた後で寝た。起きてからぼーっとして、旦那と暖龍に行った。ランチセットを食べようかと思ったが、あまり食べられないので汁なし担々麺を単品で頼んだ。かなり美味しく食べたが、途中で少し気持ち悪くなった。レモネードを飲んでスッキリした。今は妊娠八週目の為、つわりがピークなのだろう。お会計は家族サービスだと言って、旦那が払ってくれた。本当にありがたい。

 

帰宅前にコンビニに寄ってグリーンスムージーを買った。何とか野菜を取ろうとしてみるものの、なかなか上手くいかない。やはり野菜ジュースしか無いのだろうか。

 

帰宅後、また寝た。暑い中寝たら、干上がる所だった。何とか起きて涼んだものの、また寝てしまった。

 

夕方、猫さんたちのお世話を終えてからびっくりドンキーに行った。お米を食べたくなかったのでハンバーグステーキを頼んだが、少し味が濃かった。びっくり森のりんごスカッシュを飲んでさっぱりさせたが、かなり胃袋がしんどかった。そして少し気持ち悪くなった。

 

★★★

つわりがピークのせいか、眠かったり気持ち悪かったりする。食べられないのが不便だが、不思議と不満は無い。精神が落ち着いている。

 

何とか頓服薬を飲みつつ耐えよう。