統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科だった。

 

朝起きて少ししてから、シャワーを浴びて家を出た。昨日は蒸し暑かった。サーキュレーターの風を浴びると気持ち良くて寝そうになるが、寝てはいけないのでさっさと家を出た。

 

何とかいつもの電車に間に合ったが、座れたものの物凄く混んでいた。混みあった車内を見ているだけで疲れてしまう。

 

札幌の街中の病院に入ると、すぐに診察になった。

 

診察では、最近また掲示板荒らしの傾向が出てきたことを話した。イライラすると、つい某女性の集まる掲示板で芸能人叩きをしてしまう。叩くと言っても、書き込みはしないがいいね!悪いね!のボタンを連打する位だが。何となく鬼女が芸能人や皇室の方々を叩く気持ちが分かってきた。主治医いわく、芸能人ならば叩かれ慣れているだろうから大丈夫だとのこと。ただ私的には悪口を言うと少し罪悪感を覚えるので、あまり宜しくない。なので、もし芸能人叩き以外に怒りに任せて変なことをする様ならば、即病院に行くことを話した。今回はまださほど影響が出ている訳ではないので、減薬することにした。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝時

ペロスピロン塩酸塩4㎎ 朝食後

メトクロプラミド5㎎ 毎食前

 

今回はペロスピロン塩酸塩(ルーラン)が減った。また、今回下剤は残りが大量にあるので貰わなかった。

 

薬を受け取った後、PRONTOでモーニングセットを頼んだ。いい加減ルイボスティーに飽きてきた。本当はカフェインが入ったものが飲みたい。ホットドッグは物凄く美味しかった。ふと近くの席で、大学生だと思われる人たちがおばさんを接待(?)していた。おばさんが何か言う度に「すごーい!」「さすがですね!」と言っていたのを見て、夜の仕事を思い出した。何故か空気が異様だったので、気になって仕方無かったが食べ終わったので店を出た。

 

PRONTOを出てから、大丸をうろついて焼きそばを買ってから、新札幌に戻った。新札幌に戻ってからイオンでお惣菜を買った。

 

帰宅後はお昼ご飯を食べてから四時間程寝てしまった。足元には猫さんのカガリ。顔の横には猫さんの姫。猫さんハーレムで眠れて、痛いんだか苦しいんだかよく分からなかったが、可愛い。可愛いは正義だ。

 

起きてからも、猫さんたちとイチャイチャしていた。猫さんたちは本当に萌える。仕草が柔らかくて可愛い。

 

★★★

何かストレス発散の方法で良いものは無いかと探すが、つわりでなかなか行動に移せない。また今はお盆なので、どこも混んでいる。これは参った。ドカ食いするにも食事制限があるし、更に口が変な味がするので淡白な味付けの物が食べられない。カラオケに行くにも、今は混んでいるし、眠い。

 

ストレス解消に芸能人やまんさん・ちんさん(馬鹿女と馬鹿男)を叩くしかないだろう。これはこれでその内罰が当たりそうだ。

 

結局どうしろと。本気で悩む。