統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きると、旦那がニヤニヤしながら「悪夢見た?」と聞いてきた。特に悪夢を見ていなかったが、寝ている私の胸の上に猫さんのカガリが香箱を組んでリラックスして乗っている写真を見せられた。カガリは物凄くうっとりとした顔をしていて少し腹立たしかったが、可愛いので不問にしておいた。

 

その後、ぼーっとしてから長沼温泉に行った。天気が良かったので、かなりの温泉日和だった。久々の大きなお風呂にワクワクした。途中のローソンでからあげくんのシーフードカレー味を食べたが、とても美味しかった。最近は物凄くカレーが食べたくなるので、丁度良かった。

 

着いてからお風呂に入ったが、脱衣場で毒母と遭遇した。ぶっきらぼうに対応して、ほとんど目も合わせずに無視した。普段ならば具合が悪くなるが、そんなことも気にならない位に温泉に入りたかった。

 

体を洗っている時に気付いたが、かつてはピンク色で綺麗だった乳首が真っ黒になってしまってショックを受けた。こんなことならば、おっぱいの写真を撮っておくべきだったと後悔したが、もう遅い。もう既にグロ乳首だ。これはこれでショックだった。これも妊娠クオリティ。ショックだが、赤ちゃんの為ならば仕方ないと思った。おばあちゃんになれば戻ると信じたいが、その頃には需要は無いなと思うと、少し侘しい気分になった。

 

温泉に浸かったが、あまりにも気持ち良くて「あー、気持ちいい!」と独り言が出てしまった。久々の温泉で気持ち良すぎて体の隅から隅まで伸ばしてしまった。猫さんの姫がよく伸びているが、姫に近い状態になってしまった。家の湯船ではのびのびと伸びることが出来ないので、伸びながら足をマッサージした。しょっぱいお湯なので、物凄く体が温まる。少しお腹が張ったので早めに出てきたが、とても気持ち良かった。

 

お風呂から上がり、旦那を待った後で食事処で食事をした。源泉豆腐が食べ放題だったので、たくさん食べてしまった。横の宴会場からジジイの演歌のカラオケが聞こえたが、ジジイがAcid Black Cherryを歌ったらあちこちで脳震盪が起きて倒れる高齢者が続出するなと思うと、もっとやれと思ってしまった。沸き立った高齢者を見て、お前らは増税に関係無く金使えよ、とエールを送った。

 

帰宅後はかなり寝てしまった。温泉に入った後で麦茶を一気飲みして寝ると気持ちいい。枕元には姫、足元にはカガリがくっついて寝ていた。猫さんたちの可愛さに癒されてしまった。

 

 

★★★

昨日から消費税が増税したが、正直私には言うほど影響が有るわけではない感じだ。何せ某巨大掲示板のドケチ板の住民のスローガン「よろしい、ならば消費しない」に感銘を受けているので、増税をすればする程私のお財布が肥えて体がスリムになるだけだ。

 

増税するならば、余計なカロリーであるおやつを買わない。服も体型を維持するか痩せるから、服を買わない。太りたくないし言うほど好きでもないので、お酒をあまり飲まない。馬鹿馬鹿しいので、タバコは吸わない。要は必要の無い余計な物をあまり買わないという感じだ。その為、増税前よりも出費が減る。その分外出も減るが、日焼けもしないので良いだろう。

 

大きい買い物を滅多にしないので、増税が大きいかというとそうでもなかったりする。いざとなったら手作りでも何でもするので、あまりビビっていない。大きい買い物をするとしても、予めお金を貯めてから買うので金利もあまりかからない様にするので、さほど怖くない。

 

使うのは高齢者とお金持ちに使って貰い、自分はあまり使わないでおこうと思った。その思考で何が悪い。無いものは無いし、先が不安だから貯めておいて何が悪い。ある人が使えば良いと思う。よく「そんな思考だから経済が回らない。お前の様な奴が諸悪の根源だ」と宣う奴がいるが、人に言わずにお前が使えと思う。究極な話、私一人が必要最低限しか使わなかった所で、経済は痛くも痒くも無い。見栄を張ってインスタ映えを狙ったり、高額商品をばかすかと買ってくれる方々がいらっしゃるから(ただし食べ物はきちんと食えと思うが)、結果はあまり変わらない。

 

私は必要最低限のお金でたまにおやつを食べたり温泉に行って、家族にお金を使って貯めて、お金がかからない遊びばかりして何が悪いのかが分からない。使いたい奴は勝手に使えと思う。私に干渉して来なければそれで良い。私は私の生活をするまでだ、と言ってみる。