統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

動けないのはしんどい

お腹が重くて張っていて、動きにくい。腰は良くなったものの、あかちゃんが動く度にお腹がゴロゴロと少し痛くなる。出血等が無いから病院に行っていないが、とても元気な大きい赤ちゃんだ。

 

だが、動けないにも関わらず、物凄くお腹が空く様になってしまった。しっかりと食べなければいけないのは分かっているが、ここで調子に乗って食べ過ぎると太って合併症を引き起こす可能性がある。また、変なものを食べたら赤ちゃんが大変だ。なので気を抜かない様にしている。

 

卵がほぼ生の状態のカルボナーラが食べたい。リキュールが利いたティラミスが食べたい。ネギトロ丼が食べたい。出来ることならば、石狩にホッキ丼を食べに行きたい。食事制限は少ししんどい。生物は出産後に食べられるが、ティラミスは授乳が終わるまではお預けだ。こうなったら、猫さんのお腹の匂いを嗅いで誤魔化そう。猫さんには迷惑かもしれないが、仕方ない。

 

最近は食べてはいけないものが食べたくて暴走している。妊娠でこれならば、身体の病気での食事制限はどうなってしまうのだろうか。そうならない為にも、今から規則正しい生活とバランスの良い食事、運動習慣、ストレスの解消を積極的に行おう。