統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。

 

朝方、顔にザラザラしたものが当たったのと生臭い匂いがしたので目を覚ますと、猫さんの姫が顔を舐めていた。空腹時の姫のペロペロ攻撃は容赦が無い。彼女はお口クッサーちゃんなので、口の匂いがモロに鼻に入った。何とか起きようとすると、今度は猫さんのカガリに手をパンチされた。早く餌が欲しいらしい。無理矢理起きて餌をあげた。

 

猫さんたちの餌をあげた後で、こたつで二度寝をした後、産婦人科に行く準備をした。タクシーを呼ぼうとしたが、何に対してなのか分からないイライラに襲われたので、そのまま歩くことにした。

 

歩いている間中、ずっと白人を処刑して儲けることばかり考えていた。恐らく、めちゃくちゃサイコな顔をしていたのだろう。目の前から歩いて来る人が、私から距離を取っていた。処刑対象が白人だけでなく、ブラック企業の経営者やら、パワハラ上司、既婚者や彼女持ちの男性ばかりを狙うクソビッチと騙された男にまで飛び火し、収集がつかなくなった所で、気付いたら産婦人科まで歩いていた。ダウンコートを着ているせいか、体が暑かった。真冬の札幌を40分かけて歩いたが、体を動かせば何とかなるなと思った。

 

産婦人科はガラガラだった。少し休んでから血圧を測ったが、イライラしてるのか運動したせいなのかは分からないが、脈拍がやたら高かった。少ししてから呼ばれたので行ったが、前回よりも体重が一キロ程軽くなっていた。看護師さんがお腹を触ったら冷たかったらしく、外が寒かったと実感した。赤ちゃんは弱くなっているどころかめちゃくちゃ元気で、前回よりも大きくなっていた。どうやら少し大きめらしい。エコーで見てみたが、手で顔を隠していた。この仕草が去年亡くなった猫さんの滑皮さんと被った。この子は顔も滑皮さんに似ている。もしかしたら、彼が筑前煮を食べに戻ってきたのかもしれない。とても懐かしい気持ちになった。赤ちゃんの体重も一キロを越えたので、かなり大きくなったのだと実感した。

 

診察を終えてほっとした気持ちで新札幌に向かったが、道中で黒人に話しかけられた。これが白人ならば日本語で暴言を吐いて立ち去るが、黒人なので話を聞いた。彼は新札幌駅まで行きたかった様だが、目の前だったので英語ですぐそこだと答えたら満足そうに去って行った。冬に黒人を見ると、何故かレア感があるなと意味不明に思った。

 

新札幌に着いた瞬間に、何故か無性にマックのポテトが食べたくなったので、フードコートに行ってポテトとコーヒーを買った。今はマックはポテトが全サイズ150円なので思わずLサイズを頼もうとしたが、食べきれないだろうと思ってMサイズを頼んだ。席に着いてネットをしながら食べていたが、端から見たら私は5ちゃんの鬼女まんまだっただろう。いかんせん、イライラすると目がつり上がって顔つきが物凄く恐ろしくなるので、何処から見ても鬼女にしか見えないだろう。ただ、ポテトがあまりにも美味しくて、あっという間に食べてしまった。Lサイズにすれば良かったと後悔したが、これ以上食べたら喉が乾くと思って諦めた。

 

フードコートを出てから、お惣菜屋の前を彷徨いていた。オムライスを買おうと思ったが、ポテトがお腹を圧迫していた。なので、千石屋でおにぎりを買う事にした。今までは筋子を我慢していたが、思い切って筋子を買った。

 

帰宅後におにぎりを食べたが、とても美味しくて感動した。我慢の末の食べたいものはたまらない。ビリーズブートキャンプが流行っていた時に私もやっていたが、最後のヴィクトリー!が癖になってけっこう頑張ってしまった記憶があるが、それと同じ現象だろう。私はSであると同時にドMだ。だからこそこういうことをしてしまうのだろう。自分の性癖にただ驚くばかりだった。

 

それからはひたすら休んでいた。ウォーキングしたせいか、かなり気持ちがすっきりしている。今までのストレスが無くなったみたいにスッとした。ゴロゴロしていたら、カガリがやたらとくっついてきた。鼻にお尻を近付けて、尻尾を上げてお尻をプルプルと震わせて、お尻クッサーちゃんをしてきた。カガリは私と動物病院の看護師さんにしかなつかない。本当に人見知りな子だなと思うと、いとおしい。

 

旦那に帰りにロッテリアのポテトを買ってきて貰い、食べた。今度はLサイズを平らげてしまった。昔から食べ慣れているせいか、ロッテリアのポテトが物凄く美味しく感じた。昨日はどのくらいのじゃがいもを食べたのか記憶に無い。

 

★★★

酷い話、私はプリクラと指名写真の映りは、絶世の美女らしい。その為、実物を見るとがっかりされる確率が高い。よく「写真は実物の三割以上増し」と皮肉られていた。

 

ということは、snowで加工すれば、絶世の美女を越えて宇宙一の美女になれるのではないかと思うと、気になってしまう。行きすぎてmatt氏の様にサンダーバードになってしまう可能性もあるが、少し気になる。綺麗に化粧をして思い切り加工すれば、手術要らずで超美人になれるのではないかと思うと、最近の技術は凄いなと感心する。

 

詐欺写真を撮ってネットで未成年のフリをして、ロリコンおやじを釣って遊べるのではないかと企んでしまった。勿論最後は警察に通報してやろうと企んでいる。おばさんに騙されるおっさんの図を見て爆笑してしまいそうだ。またママ活希望の自意識過剰な不細工男を見物してやるのも一興かと思うと、ワクワクが止まらない。

 

そのうちsnowをダウンロードして遊ぼう。