統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

女子力って何だ?

ネットの「モテ診断」やら「萌え診断」やら、そういった類いの診断を受けると必ずと言って良い程「可愛くない」「男子力が高いので男子力を鍛えましょう」「萌えの逆」と散々な言われ様になってしまう。確かに昔から可愛くないと言われていたが、私はとうとう可愛くないを通り越えて雄化してしまったのかと思うと何故か侘しい気持ちになる。

 

そもそも私は、自分や周りにメリットが無ければ媚びは売らない主義だ。自分に対してメリットも無いのに、媚びを売る意味が全く分からない。だからこそ金品を貰ったり、付き合ったりしている訳でも無いのにキャバクラ対応を求めるちんさんには殺意を覚える為に、塩対応になる。それと同時に、相手に一方的に貢がせるのもあまり好きではない。それなりに相手に見返りがあってこそ対等だと思うので、比重が傾くこと自体に罪悪感を覚える。

 

小学生の時に変質者が私の太ももを触ってきたので、「タダで触る気?」と食ってかかったことがあった。変質者はヤバいと思ったのか、「何が欲しいのかな?」と聞いてきたので、どや顔で「シャネルの口紅」と答えたら、変質者は突然立ち上がって「嫌なガキ」と言って立ち去ってしまったことがあった。嫌な奴はお前だろうと思うが、あの当時の私には「シャネルはケバいからChristian Diorにしておけ」とツッコミたい。タダでセクハラをしようとするその魂胆が腹が立つ。今の私だったら、そいつの態度が不快だから、同じ空気を一分吸う事に100万円を請求してやりたい。ただ、こういう発言ばかりしているから可愛くないと言われるのだが、上等である。

 

女子力というものが皆無な私が結婚出来たのが奇跡みたいなものだろう。私の事が好きな男は、私を屈服させて言うことを聞かせたいモラハラ野郎か、M男か、性欲が強い奴か、変人だろう。旦那はドMな変人だ。苛めすぎない程度に、適度にアメを与えつつやっていこう。