統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

赤ちゃん可愛い

今日の夜に何故かさだまさしが聞きたくなって聞いていたが、音楽をかけた途端にお腹の赤ちゃんが反応し始めた。特に防人の歌をかけたら、物凄く反応していた。私はさだまさしがかなり好きだが、この子も好きなのかと思ってしまった。

 

また、KORNのジョナサン・デイヴィス氏のシャウトに合わせてお腹がグイグイと動く。ディメンション・ゼロでも反応し、果てはモトリー・クルーでも反応した。やめろ、ということなのか、ノッているのかは分からないが、ヘビメタをかけるとやたらと元気だ。やはり血は争えないのだろうか。特に音がヘビーになればなる程反応する。近いうちにパンテラでもかけてみようかと思った。ちなみにモーツァルトをかけると無反応だった。

 

声をかけながらお腹を撫でると落ち着くが、少し時間が経つとまた騒ぐ。その度に声をかけてお腹を撫でているが、可愛くて仕方ない。ビビンバチャーハンを食べると大騒ぎし、猫さんのカガリののし掛かり攻撃にもパワフルに応戦して、ますます私そっくりな子だな、といとおしくなる。カガリも母性が出たのか、なかなかお腹の側を離れない。猫さんの姫も私の側を行ったり来たりしている。うちの猫さんたちは代々優しい子たちなので、多分赤ちゃんと仲良くしてくれるだろうと思うが、少し不安でもある。

 

赤ちゃんの鼓動が聞こえる度に、癒されていく。子どもは本当に癒しだと思ってしまった。少なくとも成人になるまではこの子を守ろうと思った。

 

これからも様々な困難があるかもしれないが、家族の為にも頑張って行こう。ただ、そのうちさだまさしのライブに行かせて欲しいと思ったのは内緒だ。それかまたTHE ALFEEのライブに行きたい。たまには生の音楽が聞きたい。