統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日&一昨日の体調~

一昨日は病院だった。

 

朝はとても眠くてグズっていたが、何とか起きてシャワーに入った。正直、症状が酷くなった時期からずっと、なかなかシャワーに入れず、顔すら洗えなかった。今はSTAY HOME期間で外に出ることが極端に減ったせいか、歯は磨くものの未だにシャワーになかなか入れない。

 

シャワーに入って水分補給をしてから出掛けた。

 

やはりJRは空いている。隣の人との距離が一席分は空いている。何とか病院に行ったが、病院は混んでいた。ここでクラスターが発生するのではないかと心配になるが、治療をして貰えないのも辛いので我慢した。

 

診察では、夜がなかなか寝付けないことと、よく情緒不安定になることを話した。すると、朝夕にラミクタールを飲むことと、朝に飲んでいたエビリファイを無くすことにした。

 

薬は…。

ロナセン4㎎×4 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

酸化マグネシウム330㎎ 毎食前

ブロスターM錠10 就寝前

ラモトリギン(ラミクタール)25㎎ 朝夕食後

抑肝散 毎食前

 

薬を受け取った後、大丸の上海饅頭店でにら饅頭と餃子とシュウマイを買った。更に柳月を何気なしに覗くと、ずっと食べたかったバスキューが売っていたので即買った。

 

札幌の街はすっかりシャッターが降りていた。ステラプレイスがすっかり閉まっていて不気味だった。正に非日常になってしまった。シャッター街には用が無いので、さっさと新札幌に帰った。

 

新札幌もシャッター街になっていた。とりあえずはベビーカーを見にアカチャンホンポに行った。お店にはあまり人が居なかった。欲しいベビーカーに目星を付けて、写真を撮って、娘が大きくなったのでサイズの大きい肌着を二着買った。次に、イオンの食品売場の階の中華屋でお弁当を買って帰宅した。

 

帰宅してにら饅頭とお弁当を食べたが、とても美味しかった。相変わらず上海饅頭店のにら饅頭は美味しい。

 

食べてからは、娘と一緒にお昼寝をした。何故か娘と居ると眠くなる。小鳥の様で可愛いので、ほっぺたをむにむにした。

 

夕飯に残りの点心を食べたが、美味しくてペロリと食べてしまった。何故か妊娠中からずっと、点心ブームだ。点心を食べると、かなり元気になる。

 

昨日は何故か午前中は寝てしまった。

 

午後に麦茶を買いに行くついでに旦那にお使いを頼まれたので、ドラッグストアに行った。商品を見ていたが、ハンドソープが売りきれていた。また、生理用ナプキン等が一人一つになっていて、かなり不便になった。転売ヤーを恨む。

 

帰宅後は娘と戯れつつも、白菜のクリーム煮を作った。かなりクリーミーに仕上がって満足した。料理をすると、ストレスが消える。次は餃子あたりを作りたい。

 

最近はとても眠い。隙を見て、しっかり寝よう。