統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

バスキュー美味しい

昨日、念願の柳月のバスキューを食べたが、外のカラメルのビターな感じと、柔らかいチーズが合わさって、クリーミーかつ少し大人に感じで美味しかった。以前はあまり買えなくて、空港でも朝イチに並ばなければ、あっという間に売り切れてしまうバスクチーズケーキだ。中がトロトロしてて、かなりクセになりそうな味だ。

 

私は待てが出来ないので、画像を撮り損ねてしまったのが悔やまれる。とりあえずは、大人にチーズケーキだと伝えたい。ワインやウイスキーに合いそうな感じでもあるが、疲れた時に食べると疲れがいっぺんに吹き飛ぶであろう味で、テンションが上がる。

 

柳月は基本的に美味しいが、バスキューは上位3位に位美味しい。後はあんバタさんを食べてみようと思うが、こちらは六花亭のマルセイバターサンドに似ているのだろうか。とりあえずは、去年から食べたがっていた六花亭の「海苔大福」も食べたし、後は授乳の時間を避けて「六花のつゆ」かルタオの「ナイアガラ」かロイズの「ウイスキー生チョコレート」を食べたら欲が満たされる気がする。他にも、やきそば弁当の新しい味もチャレンジしたい。

 

大変な状況である今こそ、道産の物を食べて応援しよう。そして静岡県在住の弟に、タラタラと自慢してやろう。