統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

このブログで散々暴言を吐いてきたが…。

私はこのブログで、様々なものに暴言を吐いた気がする。大半は腹が立つ奴への蔑視を含む暴言だが、中にはその対象が自分に向いているものも多数ある。

 

特にデブに対する暴言は不特定多数の人ではなく、あくまでも自分自身や「健常者」のデブに向けての暴言である。私もかつてはセロクエルという太る薬に加えて、ステロイド剤のプレドニンが出ていた時期があった。その頃は順調にダイエット出来ていたのが一気にリバウンドしてしまい、言い訳をしたら内科の先生に怒られてしまった。その位には薬で太るというのが理解出来るし、薬を飲みながらのダイエットはしんどいのは自分でも実証している。だからこそ、薬を飲んでいる訳でも無ければ運動が出来ない状態に居るわけでも無く、怠惰でブクブクと肥えて周りに当たり散らしている「健常者」のデブには腹が立つし、そういう奴がいるからデブというだけで怠惰だと一緒くたにされるのは腹が立つ。そして何よりも、たとえ薬であっても太ってしまった自分にも腹が立つ。そういう怠惰な「健常者」のデブに腹が立つ以上に、怠惰な奴と一緒くたにされて馬鹿にされてより食べてしまう自分に腹が立つ。

 

禁煙と出産によってブクブクと肥え、見た目も加齢でただでさえ酷いのがより酷くなっていき、資格の試験も何かしらのアクシデントでなかなか受けられず、正直やさぐれかけた。だが、このままではいけないと今になってひっそりと筋トレを開始し、育児をしっかりとやり、資格の勉強を始めた。勉強に関しては、取っ掛かりはかなり良いが予断が許されない感じだ。筋トレもしっかり出来ているし、育児も何とか頑張れている。たまにお尻クッサーちゃんことカガリに邪魔をされるが、かなり頑張って来れている。

 

どれもまだ結果は出ていないが、これからだと思ってゆっくりぼちぼちとやっていこうと思っている。結果が出た方を励みにしっかりとコツコツとやっていこう。