統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日とうって変わって、体調が良かった。

 

朝方、娘の太もものワクチンを打った場所にしごりが出来ていたので、小児科に問い合わせた。たまにあることみたいなので、1ヶ月程様子を見ることにした。

 

その後は家族揃って爆睡をしてしまった。

 

お昼頃に娘にミルクをあげてなだめてから、お昼ご飯を食べた後でまた、一家揃って爆睡してしまった。

 

午後4時頃に目が覚めたが、旦那も娘も爆睡していた。娘に至っては、微動だにしなかった。

 

何とかおむつを替えてミルクを飲ませたら、娘のテンションが高かった。思わずゆらゆら帝国の「タコ物語」を聞かせたら、キャッキャッと喜んでいた。

 

旦那が起きて娘をお風呂に入れていたが、その間に夕飯の準備をした。かなり気分良く出来た。

 

 

★★★

ここ最近やさぐれていたのは、出産後初めての本格的な月経のせいだと思われる。久々に人に対して物凄い殺意を覚えた。

 

ここ最近は気圧の変動もあり、かなり体調が悪かった。

 

ただ、私がやたらと嫉妬深いのは、元の性格の様な気がしてならない。やはり親や祖母に貶され続けたのが良くなかったのだろう。愛情不足というのは、こうも人に影響を与えてしまうのだろうか。娘への対応も慎重に行わなければ、母親の二の舞になってしまうだろう。

 

かなり責任が重いが、やるしかないので頑張ろう。