統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

少し自分を見直した

最近は暑い上にお腹が重くて、なかなか眠れなくなっていた中、何とか家事育児を頑張った。寝不足の中での一連の作業がしんどくて、ふとボーッとしていたら過去の嫌なことが大量にフラッシュバックした。

 

実に様々な犯罪の被害に遭ったり、自分の周りでたくさんの犯罪が起きていたが、そんな中でよくここまで自殺せずに、それどころか子どもを二人作ったな、と自分のメンタルの鋼具合にびっくりした。私に対する誹謗中傷やらいかがわしい写真等が、恐らくネットにあるだろうし、犯罪被害の影響で体の一部に後遺症が残っているが、普通のメンタルだと私並みに誹謗中傷を複数人からされて顔やら体を晒された上で、次から次へと犯罪が起きていくことになったら、日常生活が送れないレベルで外に出られないか最悪自殺するだろう。現に「何でお前生きてるの?死にたくならないの?」という純粋な暴言を吐かれることが複数回あったが、正直自分でも何故なのかは分からない。

 

今現在の私は、かなりの人間嫌いかつコミュ障だ。仲の良い人以外にはかなり無愛想で、とりわけ女性には気を使い過ぎて変なことを口走ってしまうレベルにコミュニケーションが取れなくなった。本当にヤバい人間になってしまってはいるが、メンタルが弱そうに見えて実はバキバキに強いのではないかという疑問が沸いた。そういう意味では、自分は凄いのかと思ってしまう。

 

これだけ酷い目に遭いまくっていても、生きているどころか自分の遺伝子を残し、更にはある程度の社会的地位を手に入れようとする私は、下手な祟り神よりも祟り神らしいのかもしれない。いっそのこと貞子を目指した方が良いかと開き直った。