統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は散々な1日だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは寝ぼけていたが、そこを捕まえて素早く投薬をした。不意を突かれて彼はびっくりしていたが、飲ませられたと分かると早足にその場を去った。猫さんの姫は良い子にしていればおやつが貰えるということが分かっているので、大人しく待っていた。おやつをあげると二匹とも大喜びだが、滑皮さんが大きい粒が食べられなくなっているのが気になる。歯に何か悪影響があったのだろうか。

 

猫さんたちのお世話を終えて、ブログでデブへの暴言を吐いてから勉強をしに新さっぽろのフードコートに行った。お金を使いたくなかったので、麦茶を持参して居座る気が満々だった。

 

着いて早々に実技を解いたが、何と!合格点。ここで安心せずに頑張っていこう。またまたの可能性もある。そして学科を解いていると…。

 

お盆クオリティでめちゃくちゃ混んできた。周囲は人だらけ。そんな中、空気を読まずに一生懸命勉強している人もいたが、私には居座るという厚かましいメンタルは持ち合わせていないので、そそくさとその場を去った。

 

PRONTOならば空いているだろうと思い、大きめのコーヒーを買って席に着いたが、ここでもお盆クオリティ。めちゃくちゃ混んでいた。過去問を解くのを諦め、代わりにテキストを進めることにした。かなり騒がしかったので、思う存分電卓を強打したが、かなり気分が良い。

 

PRONTOでひとしきり勉強した後で、日本一になんこつの唐揚げを買いに行った。お会計の際に500円玉を落としたので拾おうとしたが、荷物が多すぎてひっくり返ってしまった。その光景を見て、周囲の人に笑われてしまった。くそっ、恥ずかしい。おいっ、ババア!見てるんじゃねぇよ!!と叫びたいのを、必死に堪えた。

 

帰宅後、さつまいもをふかしつつ、唐揚げを食べた。やはり日本一のなんこつ唐揚げは美味しい。

 

芋をふかし終えて冷ましつつ(私は熱いものを食べると吹き出したり吐くレベルの猫舌)も芋を食べた。すると…。

 

やべぇ、屁が止まらねぇ…。

 

横になればプッ!座ればブボッ!!これは酷い。恐らく運動不足だったから久々の運動をしたところに食物繊維の塊であるさつまいもを食べたからというメカニズムだろう。勉強しようにも、屁が出すぎて集中出来ない。これは困ったな…。

 

何とか勉強し、屁を出しきってしまおうと掃除・洗濯をした。無駄にカロリーを消費してみた結果、体脂肪および体年齢が下がり、筋肉量が増えた。

 

★★★

芋を食べると屁が出るってことは、宅建の試験の時に使えるかもしれない。試験の日の朝に大量に芋を食べて、試験寸前でもこっそり芋を食べれば、周囲の気を削げるかもしれない。

 

宅建は戦争。上位15~17%しか合格出来ないので、いかに周りの気を削ぐかというのも作戦の内だったりする。下手すると、1週間程お風呂に入っていない奴や香水をわざとなのかプンプンとかけまくる奴やら、キワモノが出没するらしい。自分も試験前は芋とタバコ臭で周囲を攻撃してやろうかと思う気もする。

 

だが、ここは試験。どんなに足を引っ張っても、きちんと勉強しなければ落ちる。臭い対策をしっかりと取りつつ、きちんと事前に勉強を仕上げておこうと思った。