統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はエコーと内診をした。

 

午前中はひたすら寝ていた。途中で検査やら回診があったが、その時はしっかりと起きて後は爆睡していた。

 

エコーを受けろと呼ばれたので受けに行ったら、横になった段階でかなりお腹が重い。かなりお腹が大きくなっていて少し歩くだけでも疲れてしまう。

 

エコーで赤ちゃんを見たが、大きさが2,700g強だった。もう既に娘の出生体重を越えている。今回は難産なのではないかと思えるので、少しビビってしまった。顔も見たが、けっこう私に似ていて申し訳無い気持ちになった。旦那に似ればイケメンだったものを、何故ブスな私に似たのだろうと少し落ち込んだ。ただ、この子は男の子なので顔がアレな分、学歴を付けて稼いでしまえば問題が無さそうではあるが、低身長まで遺伝してしまったら本当に目も当てられない。せめて五体満足で産まれますようにと祈った。

 

内診で子宮頸管の長さを測ったが、1.4cmまで短くなっていた。何とか頑張って後10日間程は持って貰いたい。とりあえずは薬で陣痛を止めることにした。

 

検査から帰ってきて、お昼ご飯を食べたら眠くなったので、またもや爆睡してしまった。最近は本当に眠い。

 

起きてからはボーッとしながらネットをしていた。頭がボーッとして酷いが、何故か最近はやたらとお腹が空く。

 

後少しで出産だと思うが、早く赤ちゃんに会いたい気もするが、出産が怖い。ただ、出産の痛みは終わりがあるので、喉元を過ぎれば忘れている気がする。頑張って元気な赤ちゃんを産もう。