統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、過去問を解いた。学科と実技を2つ続けて解いたが、両方とも合格点だった。実技の方はだいぶコツが掴めて来たので、かなり時間が短縮された。学科もかなり時間が短縮されてきた。後は体調を整えつつ、過去問を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何がなんだか分からない1日だった。 朝方、スマホからアラートが鳴った。北朝鮮がミサイルを発射した、と。私が住んでいる北日本に向けての発射だったので、かなり怖かった。また外からもサイレンが聞こえてきて、微妙に怖くなって目が覚めた。 しば…

闘病日記~昨日の体調~

昨日の記事にコメントをくれた方、とても励まされました。本当にありがとうございます。私は極端な機械音痴の為、ここで返信させて頂きます。今はカフェイン依存症に近い状態ですが、少しずつ治して行きます。お互いに頑張りましょう! 昨日はまたもやあまり…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く体力の消耗が激しく、横になっていないとしんどかった。 朝起きてから少しぼーっとして、それから過去問を解いた。前ほど緊張はしなかったものの、早めに解けた。だが、合っているかは別問題だ。終わってから早速答え合わせをしたが、やはり合格…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は憑き物が取れたかの様にすっきりした。 どうやら一連の緊張とイライラは、PMSだったみたいだ。これがあるからしんどい。普段ならば流せることも、こういう時は流せない。月に一度のこの期間は本当に辛い。 朝起きて少しぼーっとしてから過去問を解いた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は緊張していた。 旦那と飲んだ日、旦那が「葉っぱをかける訳じゃないけど」と前置きをした上で、私が勉強することがいかに凄いか、これだけ頑張っている人が報われないのはおかしいと熱弁を振るっていたが、正直かなりプレッシャーになった。失敗したら…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中不安定だった。 朝起きてから、一昨日の旦那の暴言を思い出して不安定になった。休みだった旦那に謝って、それとなく真意を聞いてみると、「ただの身勝手だから忘れてくれていい」と言っていた。だが、口から出た言葉は修正出来ない。確かに精神…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は前半は調子が良かったが、後半(夜)からは調子が悪かった。 朝起きてから少ししてから勉強をした。今回で参考書が終わるので、後は過去問を解いて、一問一答をやっていこうと思った。今でも合格点は取れているが、試験当日は緊張して実力の全てが出ない…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中勉強をしていた。 朝起きて少しぼーっとして、朝食を食べて薬を飲んでから勉強をした。きちんと朝食を食べればかなり頭が働く。そして何より冷静に勉強が出来る。試験当日もしっかりご飯を食べて行こう。 勉強の後で過去問を解いた。 【悲報…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が出張で居なかったので、一日中のんびりしていた。 朝起きて旦那を見送ってから勉強をした。頑張って係数等を覚えたが、やはりまだ苦手なようだ。試験の日に緊張して忘れない様にしよう。 少ししてから買い物に出掛けた。デパートを見ていたが、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、少し外に出ていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。参考書を何周かしていると、かなり覚えてくる。だが、かなり見落としていた部分もあり、そこを重点的に勉強した。まだまだ頑張れる様な気がした。 勉強の後、散歩がてらコ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、一日中出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。かなり頭がシャッキリしていたので、けっこう頭に入った。段々効果が表れて来た様に思うが、まだ抜けている部分があるだろう。実際、かなり抜けていた。なので、まだまだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きてから寝惚けながら勉強をした。かなり寝惚けていたので、音読する口が回らない。かなり寝惚けていたので、頭の中に入っているか不安だった。 勉強の後ですぐに着替えて病院に行った。病院は混んでいた様に見えたが、大半が健常者(…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまりやる気が出なかった。 北日本はあまり天気が良くない為、私も体調を崩してしまった。やはり日照時間も病気に影響しているのだろうか。 朝起きたはいいが、とても寒かった。暖かいコーヒーを飲んでも寒くて、一向に体が暖まらない。少しストレッ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みで、全てのことを旦那がしてくれたので休めた。 朝起きてから少しして勉強をした。かなり頭に入っているが、試験本番は大丈夫だろうか、と心配になった。まだまだ頑張れそうなので、もう少し頑張ってみようと思った。 少し休んでから、猫さ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、旦那と一緒にかなり良いストレス解消をした。 朝は早く起きれたので、早めに行動をした。やはり便秘が熟睡出来ない理由だったのだろうか。少し体調を崩すと寝過ぎてしまう。何とか健康を維持したい。 少ししてから勉強をした。一問一答や参考書で何…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 朝起きたら8時半だった。なかなか目覚めない。そしてお腹が張っていたが、ここ最近食べ過ぎて張っていたので寝坊したのだろう。少し体調が悪いと寝過ぎてしまう。ここをどうにかしないといけないな、と思った。試験前には便…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はパワーが有り余っていた。 朝起きてみたら8時半だった。ここ最近は寝過ぎている。もっと寝たい気もするが、日中の時間が削られてしまうため、頑張って起きた。 少ししてから勉強をした。やはり計算式が覚えられない。もう少し問題をこなした方が良いだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり寝惚けていた。 物凄く爆睡していて、気付いたら9時だった。試験のプレッシャーなのか、それとも薬の効きすぎなのかは分からない。まるで精神を病んだ直後の様になっている。やはり試験はプレッシャーだったのだろうか。 起きて二時間後に勉強を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体力切れか、一日中動けなかった。 朝はかなり寝坊した。何時間寝ても寝足りない。試験当日は大丈夫だろうか。きちんと起きれるのか不安になった。 少ししてから勉強をした。だが、後半頃には息切れしていた。覚えているのか不安になったが、何とかや…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中勉強をしていた。 朝起きたはいいが、かなりボーッとしていた。8時間も寝たのに、寝た気がしない。もしかしたらエアコンの風が冷たすぎて目が覚めないのかもしれない。 ボーッとしてから勉強をした。おおまかな部分は覚えているものの、細かいと…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は二日酔いの為、一日中家にいた。 朝起きるも、物凄く頭がボーッとして動かなかった。一昨日に調子に乗って日本酒を二合も飲んでしまったからだろう。少し自重しなければな、と毎度反省するが、繰り返す辺り学習しない人間なんだな、と思った。 ブログ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、夜から出掛けた。 朝起きてうだうだしてから勉強をした。いつも朝が憂鬱だ。なかなかすっきり起きれない。やはり薬が重いのだろうか? 勉強は、つい最近やった部分はかなり覚えていた。計算問題があったが、かなり内容を覚えて…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中勉強をしていた。 朝起きてかなり時間が経ってから勉強をした。 気温の変化が激しいせいか、朝が物凄く辛い。シクレストの副作用なのか、ブロチゾラムが残っているのか分からないが、とにかく眠い。根詰めて勉強をしている訳ではないが、チ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は勉強をしたり、出掛けたりしていた。 朝起きてから勉強をした。不動産の範囲はある程度覚えてはいるものの、計算式をかなり忘れている。本番迄に仕上げておかないとヤバいと思って、複数回解いた。まだまだ頑張れる、そう自分に言い聞かせて頭に詰め込…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は部屋で休んだり動いたりしていた。 朝起きてから少しして勉強をした。かなり進んだが、私の体感上まだまだイケる!と思った。だが、そういう気持ちでやり切ると後で燃え尽きてしまうので、敢えてセーブしておく。試験寸前にやりこんで、合格出来る様に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きるも、かなりぼーっとしていた。コーヒーを飲んで無理矢理起きるも、やはりぼーっとする。 何とか起きて勉強をした。時間が無かったので、時間を短縮した。やはり細かい部分が覚えられない。特に相続の詳しい部分や計算が覚えられ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠かったが、何とか起きて行動した。 朝方早くに目が覚めたが、まだ早い時間だと思い二度寝をした。すると、起きてみたら9時半だった。最近は睡眠時間が伸びていて、8~9時間は眠ってしまう。そんなに疲れているのだろうか。 起きてからお腹が空いたの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから勉強をした。一問一答でもやった範囲なので、かなり覚えていた。後は実戦で鍛えるのみか、と思った。 朝・昼兼用のご飯を食べてから歩いて約2~3キロ程離れた市役所へ徒歩で向かった。ご飯を食べたせいか、足取りが軽かっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日に続いてシャキシャキ動いていた。 朝起きてから、タバコが切れていたのでコンビニに行った。ふと見ていると、ケーキが美味しそうだったので、贅沢に購入。たまには朝からケーキというのも悪くない。 家に帰ってからケーキを食べたが、朝のケー…