統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼワンオペで家事育児をやってみたが、案外やれて拍子抜けしたと同時に、大学時代の教授からはアミノ酸摂取は腸内細胞のエサになるだけだと言われたけど、筋トレ中においてはめちゃくちゃ体力回復が速いので有用だと思ったし、アミノ酸の効果が偉大…

最強にイライラする

旦那に対して、昔の事を蒸し返して爆発的にキレることが頻発しているが、今まで我慢していたものが噴出して止まることが無い勢いで暴言を吐いている。このままだとDVにまで発展する可能性がある。早いうちに精神科に相談しよう。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日も旦那のモラハラに毅然とした対応を取ったが、その後から無視をされているので、本当にモラハラ人間は幼稚で自分を制御出来ない原生生物なんだなと思うともうこんな奴に執着する理由も無いのかなと思えてくるので、早いところ精神安定の意味でも保育園…

一言闘病日記兼愚痴

昨日は保健師さんが訪問してくれて親身に話を聞いてくれていたので、保健師さんと話終えてから、旦那が自分は悲劇のヒーローであるかの様な口ぶりでイビってきたので、とうとうぶちギレて言いたいことの30%も言えていないがひたすら言いたいことをぶちま…

心のレクイエムを記そう

私の心は幾度となく毒親やいじめっこ、性犯罪者たちとそれらを助長させている女どもに加えて自己中心的なフェミナチ、私を利用しようと近付いて来る人間たちによって殺されては不死鳥の如く甦るといえことを繰り返してきた。心が死ぬ度に脳の細胞がたくさん…

一言闘病日記兼愚痴

昨日は私の父が子ども達に会いに来たが、やはりデリカシーの無いことを言われてしまったし、その後に旦那がダウンしたのでやるべきことをこなしたら今度は私がダウンしてしまい、旦那にまで小言をしつこく言われてしまってメンタルがヤバい。 よく人の目を気…

一言闘病日記~昨日の体調~

暑さと疲れでとうとうダウンして気絶してしまったが、気絶した後は絶好調だったので、不健康ながら気絶するまで動くのもアリかもしれないと思ってしまった。

一言ぼやき

クソババアという生き物は、何か余計な一言を言わなければ口にカビでも生えるのかと思うが、そういうクソババアは脳ミソがカビどころか腐ってるのでもう治らないんだなと思うと、年を取るのが怖くなるしクソババアにはなりたくないなと常々思う。

苦し紛れの川柳メモ

BLの 薬箱には 痔の薬 クソババア ドピンクなのは 頭かな ち○毛かな いいえこれは 乳毛です 嫁いびり クソトメ何故か くたばらない ヤングマン 若いつもりが ただの爺 ワイルドを 気取ったつもりが ケダモノに 失礼な 若者に言う うっせぇわ 年齢を 指摘さ…

完全にバテた

土用の丑の日でうなぎを食べたのに、あまり食欲が出なくてバテている。エナジードリンクが無いと動けなくて、すっかりカフェイン中毒に戻ってしまった。もう授乳をしていないので問題が無いとはいえ、妖怪「母乳?」ババアに遭遇したら「可哀想」と喚かれる…

脳ミソの限界

最近は睡眠欲が強かったが、ここに来てそれを上回る性欲が押し寄せて来た。何とか理性で性欲を殺しつつ過ごしてきたが、とうとう我慢が出来なくなって外出先の漫画喫茶で一人で解消してしまった。この敗北感は何とも言えないし、場合によってはヤバくなるの…

一言闘病日記~昨日の体調~

暑くて脳ミソが溶けたのか意味不明な行動が増えてきているが、そろそろ休憩が必要なのかもしれないのに、息子の体調が気になってなかなか休めないし、休むことを知らない体質は統合失調症にかかる人に共通しているのかと疑いたくなるくらい似たような人が多…

一言闘病日記~昨日の体調~

暑くて脳ミソが溶けたのか意味不明な行動が増えてきているが、そろそろ休憩が必要なのかもしれないのに、息子の体調が気になってなかなか休めないし、休むことを知らない体質は統合失調症にかかる人に共通しているのかと疑いたくなるくらい似たような人が多…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は誕生日だったのに、息子の看病とお尻の痛みで苦しんでいたので、めでたいことをすっかりと忘れていたが、旦那がケーキとジルスチュアートのコスメをプレゼントしてくれて、とても嬉しかったから良い日だった。

一言闘病日記~昨日の体調~かつテンションが上がったこと

昨日は心身共に不調で、旦那にかなり喧嘩腰になってしまって申し訳無かったし、更にはエアコンで冷えたのか息子が酷い下痢になったので焦ってしまい、本気で頭が働かなくて参ってしまったが、本当に健常者の脳ミソが欲しい。 ★★★ 今現在、投資信託は以前不調…

一言ぼやき

少しずつ痩せてきたのでお洒落にも気を使おうと思うものの、全体的に汚ならしいのは職歴と男性遍歴のせいなのだろうかと思うくらい酷いので、明日私は誰かのカノジョのエミーさんのことが笑えないから痛い。

一言ぼやき

どんなに着飾ろうが、痩せようが、性格を真人間に近付けようが、結局私はブスであることには変わらないし、結局美味しい所は全部美人に持っていかれる気がするので、見た目以外の何かしらのスキルを付けてオンリーワンになった方が良いのは分かってはいるも…

一言闘病日記~昨日の体調~

外は涼しいのに家の中が暑くて気持ち悪いし、咳がふとした時に出てきてコロナウイルスを疑うが、全く発熱をしていないのでどうしたものだろうと考える。 ★★★ 美人のフェミニストを見ると「は?散々女性…いや美人である恩恵を受けたくせに?」という妬みに近…

一言闘病日記~昨日の体調~

暑い上に子ども達の育児が忙しすぎてバテている。

一言闘病日記~昨日の体調~

夏バテして死にかけた

何をしても私から夜の匂いが消えない。小さい頃からの積み重ねだろう。一度でも人の道を外れたら、全うな道は歩めないのか。

疲れた

もう何もかもに疲れた。休みたくても休めない。

一言ぼやき

暴漢に襲われた時に、そいつの金玉を蹴った後に頭にかかと落としを食らわせて撃退したら、その話を聞いた奴ら(主に女)に「女の子がはしたない」「とどめを刺さないから逃した。あんたのせいで犠牲者が出る」「可愛げの無い女」とめちゃくちゃ非難されたが、…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中に少し寝たせいかバリバリ動けたが、暑さでやられてきているから何とか体力を付けたい。 ★★★ 本日安倍元首相が亡くなったという報道がされたが、あまりこのブログでは政治的なことは語らない様にしている為深い言及は避ける。ただ、北海道で起き…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら家事育児をやっていたが、娘に初めてアイスクリームをあげたら大喜びで、小さいカップの三分の一程を食べていたが、あんなに嬉しそうな可愛い姿を見れて感激した。

何かとヤバい状態だった

一昨日に、息子の夜泣きの対応で寝不足の上に、炎天下の中札幌の街中を歩き回り、突然ヤバい位の眠気に襲われたのでコーヒーをがぶ飲みした結果、酷い脱水状態に陥って死にかけた。昨日も脱水状態だったが、何とか息子の歯医者に行ったものの、どういう道の…

家族で喘息になった人が過半数を占めそうだ

私と猫さんの姫は喘息持ちで、姫に至っては麻酔が効きにくいレベルで酷い。だが、ここに来て娘まで喘息の疑いが出てきて戸惑う。これで娘が喘息だったら、猫さんのカガリ以外の家族のメスは全員喘息持ちということになる。 これは私が喘息持ちの上に気管が弱…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はオフのはずが、休んでいたら旦那からの嫌味攻撃、動けば「休んでれば良いのに」というダブルバインドを食らって、禿げ上がりそうな位イライラしたが、小姑みたいな男でさえイライラが半端無いのに、リアル姑や小姑と同居して嫌味を言われているお嫁さ…

二言闘病日記~昨日の体調~

昨日はオフと言っておきながら早朝の息子の対応やら家事やらをした他、外で大がかりな工事をやっていてその物音で全員お昼寝から起きてしまって、なかなか睡眠が安定せずに疲れたし、暑い上に湿気が凄まじくてヌメヌメして気持ち悪い。体調も芳しく無いし、…

一言闘病日記~昨日の体調~

一昨日買ったジルスチュアートのコスメをつけて息子と近所を練り歩いたが、化粧したての時はナッツ姫だったのが、ふと鏡を見てみると韓流スターの追っかけのおばさんが映っていて、やはりお洒落には体型は必須だし、「明日私は誰かのカノジョ」のあやなでは…