統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱水

貧血が良くなったと思ったら、今度は脱水。もう訳が分からない。めまいが酷い。入院した方が良いかもな。

これはヤバい

モリモリと巻き寿司やらシュークリームやらを食べたので貧血はある程度良くなったものの、吐き気と下痢と頭痛が酷くてげんなりする。 更にはまた、妊娠恒例・女性嫌悪が発動して、旦那が褒める女を釘バッドでメタメタに殴り殺したい衝動に駆られた。また、旦…

本日は…。

一昨日産婦人科に行って採血をした際、貧血を起こして倒れて以降、体調が悪いのでお休みさせて頂きます。 尚、赤ちゃんは元気な上に大きかったです。

本日は

鼻づまりが酷いのでお休みします。ご迷惑をおかけします。

一言闘病日記~昨日の体調~

前回の妊娠と同じく、何もかもに対して疑心暗鬼になってきて、また精神錯乱するのかと思うと恐ろしいが、本当にホルモンバランスの乱れは制御が出来なくて辛い。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一緒にウィンドウショッピングをしていたが、パワーストーンのブレスレットを見た娘がテンションが上がっていたのを見て、血は争えないなと思った。アカチャンホンポで娘のおもちゃを見ていたら、娘が歌を歌っていて可愛かった。思わず可愛くて似…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科に行ってきた。 何処も悪くはなっていないが、旦那の小言をスルーする能力を身に付けた方が良いとアドバイスされた。正直細かくてグチグチ言う旦那に嫌気が差して、離婚を考えていたのは事実。こういう細かい人間は、「言われたくなかったら言わ…

一言闘病日記~昨日の体調~

吐き気はマシになったものの、メンタルがヤバくてマジつらたん。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中気持ち悪かった上に、下痢に見舞われて死にかけていた。 ただでさえつわりがピークになって辛いのに、同じマンションの工事音でお昼寝をしていた娘が起きてしまった為、死にそうになりかけながら家事育児をした。 娘は掴み立ちが出来るようにな…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はつわりが酷くて、一日中寝ていた。 ふと気付くと、娘が掴み立ちをしていた。散々立ちそうな前兆はあったが、きちんと立ったのは初めてだ。思いきり褒めて撫でておいた。 ★★★ 不倫していた従妹が結婚した途端にお花畑になっている。あれだけ「男が嫌い…

一言愚痴

察してちゃんってウザいしキモいしめんどくさいから、恐山辺りに封じ込めて地縛霊と脳内通信でもしてろと怒鳴りたくなった。

本日は…。

眠いので寝ます。おやすみなさい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と一緒に寝ていたら、時間が経ってしまってびっくりした。 家庭内では家族全員が眠くてダウンしている。娘もだが、猫さんたちすら寝てばかりだ。 そして猫さんのカガリのお尻クッサーちゃんは強烈だ。目の前にお尻がドアップであった時の絶望…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は市役所にお腹の中の赤ちゃんの母子手帳を貰いに行った。 朝方に娘が暑さで目覚めて泣いていたので、何度か抱っこしたり添い寝をして寝かし付けた。朝方に起きるのは辛いが、娘が可愛いので苦ではない。 起床時間になるとなかなか目が覚めなかったので…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。 朝から眠気が覚めなくて、半分以上寝た状態で行動しつつ、タクシーを呼んで産婦人科に行った。つわりで気持ち悪かったが、何とか頑張った。 検診の結果、赤ちゃんは無事に9週目に突入していた。出産予定日は11月15日だ。近いう…

自分のネーミングセンスが怪しい

お腹の中の子どもの名前を考えていたのだが、私が考えるとおかしな方向に行ってしまう気がする。 男女兼用で名前を考えていたが、「薫」と「飛鳥」というのが浮かんできた。悪くない名前だし、昔からある名前だから良いと思ったが…。 「薫」…一歩間違えれば…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はお腹が空いて酷かったので、常に何かを食べていた。 お腹が空いても気持ち悪い。食べても気持ち悪い。更にはお腹が痛い。体重はガンガン減っていくし、眠気が酷くて限界値ギリギリのカフェインが止められない。本当はたらふくウーロン茶が飲みたいが、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は様々な事に対する憎悪が止まらなかったと同時に、食欲が止まらなかった。 昔からよく他人に悪口の痰壺にされていたが、私に醜い一面を見せてきた奴に限って普段は善人面をしている事が多く、私が見聞きしたものを他人に伝えた所で誰も信用して貰えなか…

本日は…。

つわりが酷くてお腹が痛い上に気持ち悪いので、早めに休みます。いつも当ブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は天気が良かったので、公園まで遊びに行っていた。 出掛ける支度をした段階で、娘のテンションが高かった。もはや外出=楽しいという刷り込みが出来てしまったのだろう。抱っこ紐で抱っこをしたら、歌を歌ってご機嫌だったので、帽子を付けて外出した。…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は児童館に行った。 児童館に行く準備をしている段階で娘のテンションが高かったが、着いた瞬間からあちこち動き回っておもちゃで目一杯遊んでいた。娘がおもちゃで遊んでいると、他の男の子が交じって来て娘と一緒におもちゃで遊んでいたら娘が大喜びし…

一言闘病日記~昨日の体調~

気持ち悪くてうどんばかり食べているが、他のものは受け付かなくなってしまった。

一言闘病日記~昨日の体調~

つわりで気持ち悪い。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、ゆっくりと寝た。 段々吐き気が酷くなってきた。ただ、吐くレベルではない。今回は油と生物が気持ち悪くなりやすいので、絶賛体重がガンガンと減ってきている。全く食べられない訳ではないので、まだ産婦人科には行っていない。…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はつわりが若干酷かったので、一日中家にいた。 娘を妊娠している時は比較的休めたが、今回は娘のお世話がある分休めなくて辛い。果ては過去のフラッシュバックまで起き始めて、憂鬱になったと同時に、不謹慎ながらコロナウイルスでマスクとメガネを付け…

本日は…。

つわりが酷くなってきたので、もう寝ます。おやすみなさい。