統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く闘病日記~昨日の体調~

一昨日にお腹のモニター検査をしたが、お腹が張っていた為不安ではあったものの、その後のエコーと触診で赤ちゃんの大きさが28週にして1600gというビッグサイズに育っていてたまげてしまったし、私自身の体調は先週と変わらず、このまま点滴をしつつ安静にし…

最近身にしみて思うこと

私は昔からよく人が寄ってくるタイプの人間だが、アレな人間が寄ってくる比率もめちゃくちゃ高くて、その度に思うことがある。それは…。 近代社会の癌は老害とその周りにくっついてお膳立てをしてる気持ち悪い奴らじゃないのかということ。 こいつらを駆除し…

一言闘病日記~昨日の体調~

友人と電話してメンタルをリセットしたが、たまに馬鹿話をするのも良いなと思ったし、やはりジョジョ第三部のDIOはギャグだと話が盛り上がって楽しかった。

一言闘病日記~昨日の体調~

点滴の副作用で動悸がしたり、脈が早くなっていて体が暑く感じる他、寝転がり過ぎて三半規管がイカれて目眩がして訳が分からないが、赤ちゃんは無事標準よりも大きく育っていて良かった。

ヤバい奴に限って、異性と年上受けが良いのは何故だ

私の周りの男女含めてヤバい奴と、かつてのメンヘラ全開のヤバかった頃の私を省みて、ふと思うことがあった。それは…。 ヤバい奴に限って、異性と年上(しかも引っ掛かる奴に限って既婚者が多い)受けがやたら良くて、同世代と年下の同性からはめちゃくちゃ嫌…

昨日から入院開始

昨日から10月16日頃迄、産婦人科に入院することになった。ずっと点滴をしているが、腕に針が刺せず手の甲に刺さなければならない位太ってしまった自分が情けない。そして手の甲に点滴を刺すと、たまにチクチクと痛くなる。 昨日も今日も、点滴の副作用の…

一言闘病日記~昨日の体調~

旦那が仕事の引き継ぎがある為職場に行っている間、娘とラブラブしていたが、かなりお腹が張っていてヤバそうだった。

相談女の呪いでヤバい

昨日妊婦健診に行ったが、お腹の子は無事かつよく育っているものの、私の方の体重が減っていて心配された他、日頃の心労と育児での過度なハイハイ、ストレス、度重なるアクシデントでとうとう切迫早産で早期の入院を勧められた。これを妖怪相談女の呪いと言…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は久々に娘と散歩をしたが、娘は上機嫌でキャーキャーとはしゃぎ回り、私はお腹が圧迫されて吐く寸前だったが、娘が楽しそうで何よりだ。

一言闘病日記~昨日の体調~

お腹を冷やしたせいか、下痢がしんどい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、旦那が午後から休みを取ってくれたので、午後から運転免許の更新をしてきた。 午前中はお腹の子が元気かつ重くてなかなか眠れなかった為、半分寝ながら娘のお世話をしつつ、薬を飲みつつ、猫さんたちを構いつつ、家事をした。グダグダに疲れてしまっ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、安静にしていようと思っていたはずがてんてこ舞いに動かざるを得ない状態になってしまって、ひたすらしんどかった。 朝起きて娘のおむつを換えたら、換えている側からおしっこを噴射されて、布団と着ていた服を着替えさせた後で洗濯をした。そこから…

ご心配をおかけしました。

一昨日の夜、猫さんのカガリが目の上に乗っかって来た際に、アレルギー性結膜炎を起こして白目に水ぶくれが出来た為、昨日の朝に眼科に行って目薬を貰ってきた。眼球自体は傷も炎症も無かったが、本当に弱り目に祟り目でいじけそうだ。ただ、カガリには悪意…

本日は…。

何もしていないのに疲れが取れなくて、眠くてもお腹が落ち着かなくて寝られない為、お休みします。毎度お騒がせしております。

心労が祟った

昨日の朝に、寝惚けながらトイレに行ったら、少量の不正出血があり、更にはお腹の張りが強かったので、娘の朝のお世話と朝食と掃除を終えてから、娘を連れて産婦人科に行ってきた。 病院に居る間、ひたすら娘がギャン泣きをしていて、あやしながら周りの患者…

本日は

精神科の帰りに漫画喫茶で「恋と弾丸」を読んだら、私がいかにぞんざいに扱われていて、蔑ろにされていたかが浮き彫りになった他、旦那からも男から大切にされなさすぎと自分を棚上げした暴言を吐かれて、メンタルのダメージがかなり深くなったので、お休み…

自分が世界一の馬鹿なのではと思えてくる。

私は自他共に認めるゲテモノ食いのだめんずうぉーかーだが、最近は特にその傾向が現れて来て内心凹んでいる。正直、私はダメな男としか付き合ったことが無い上に、好かれる男は変態かロリコンかモラハラか異常な馬鹿しかいない。つまりは私が一番のダメ女で…

一言闘病日記~昨日の体調~

娘と目が合ったので、「可愛い」と呟いてからしばらく娘と見つめ合って居たが、「可愛い!」と言い返されて萌えた私はチョロい。

本当に自分は学習しない

昨日は娘を旦那に見てて貰って、その間に漫画喫茶で「NANA」を一気読みしていた。 かつては当時の担当美容師さんにおだてられてレイラのコスプレをしていたが、髪型と服装はレイラだが身長が幸子で顔面がモンスターというカオスな事になっていたという黒歴史…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科と歯医者に行った。 産婦人科では、私の体調は問題が無く、至って健康であると伝えられた。そしてエコーで赤ちゃんを見たが、やはり男の子だった。体がかなり大きく、健康そのものだった。これは産まれたら忙しくなるなと思うと、今からでも体…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中メンタルの調子が悪かったが、娘の笑顔を見て癒されながら頑張って家事育児をした。 表面上は平気なフリをしているが、内心は穏やかではなく殺意を隠している。もしかしたら顔に出ているかもしれないが、ポーカーフェイスのフリをし続けたおかげ…

一言闘病日記~昨日の体調~

前回の臨月の時並みにお腹が出ている気がするが、不思議と食欲があって食べてしまうので、今回も体重コントロールをしっかりとして健康な息子を産もう。

すまない

先程、ガルちゃんの「同性から嫌われる」らしきタイトルのトピックの始めの方を読んでいたが、自称「嫉妬されるから同性から嫌われる」女が大量に沸いていて、正直「お前のそういう他人に罪を擦り付けて被害者ぶって反省しない様が同性から顰蹙を買っている…

グダグダ

旦那が数日間休みだったので休ませようと頑張っていたが、連日の暑さでダウンしてしまった。更にはお腹の赤ちゃんもめちゃくちゃ元気で、寝不足もしんどい。 旦那は休み中に何度もサウナに行ったが、私はここ数日はお風呂にもシャワーにも入っていなくて地獄…

一言闘病日記~昨日の体調~

お腹が落ち着かなくて内臓を圧迫されるので、またもやご飯があまり食べれない上に眠れなくて、それが余計にメンタルにくるが何とか耐えよう。