統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき

子どもを産んだら一人前だの、子どもが居ない人は人として三流だのと、独身時代から散々と数々の女にマウントをかまされ、ついには実母からも「あんたは小柄だからどうせ下から産めなくて、帝王切開になる。女として半人前!」と言われたが、長年疑問に思っ…

一言闘病日記~昨日の体調~

一昨日話せなかった友人と電話をしていてふと閃いたのだが、世界中の相談女やメンヘラかまってちゃんが一斉に某国のトップにくだらない相談やらかまってメールを、Google翻訳を使いながら胸の谷間付きの病んだ自撮りと共に送りまくって回線をパンクさせ、更…

一言闘病日記~昨日の体調~

旦那の小言はうるさいし、友人と電話をするはずが音沙汰が無くて予定が無くなり、何もかもが上手くいかなくて苦しいが、腹が立ったので全国の相談女と相談乗るよ男が全員股間が腐り落ちる呪いをかけると同時に、不幸な人間が減る呪いをかけておいたから、ク…

何故こうも楽しみが減っていくのだろう

昨日は月経でほぼ一日中ダウンしていたので、特記事項が無い。なので最近思っていることを書くことにする。 最近は毒親育ちの一部の人間が苦手になった。というのも、私はとある方の育児ブログの更新を首を長くして待っていたのだが、その方は育児をありのま…

二言闘病日記~昨日の体調~

天皇誕生日の日は娘の二歳の誕生日だったが、もう娘が産まれて二年も経ったのかと感慨深かったと同時に、何一つ変わっていないどころか悪化している状況にうんざりしながらご馳走を作ったら、昨日はダウンしてしまった。ふと旦那から「労いの一言が欲しかっ…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は月経でダウンしたのにカフェインを摂りすぎて寝られなかったので、ひたすら育児をしていたが、少しでも離れると大騒ぎをする息子が悪魔に見えたものの可愛くてついトイレを我慢してまで傍にいる私はドMの豚だろう。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はダウン気味だったが、カフェインを摂取して無理矢理動いたが、旦那のフィードバックという名の小言がうるさすぎて禿げ上がりそうになったと同時に、よく職場で発狂しながら周囲に毒を撒き散らしてぶちギレてる高齢子持ちマイルールババアが居るが、そ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日も引き続きほぼワンオペ育児をしていた。 朝、娘と一緒にデリシャスパーティ!プリキュアを見ていたが、ゆいちゃんがにんじんの皮を剥かずに丸かじりをしながら「デリシャスマイル♪」と言っていたが、彼女はどれだけ歯と歯茎がタフなんだと思ってしまっ…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が気管支炎でダウンしたのでワンオペ育児をしていたが、二人の悪魔に翻弄されてヘロヘロなものの、器用にうどんをすする娘が可愛くてデリシャスマイル♪とポーズ付きで言ったら、「ババア、とち狂ったか?」という顔をされて少し凹んだものの、そん…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は体がよく動いたので、シャキシャキと動いていた。 朝は二度寝を決めてしまったが、何とか無理矢理起きて猫さんたちにご飯をあげてから、娘に水分補給をさせた。程なくして息子がおじゃる丸のキスケの様な顔で泣きながら起きたので、ミルクをあげた。 …

精神的に疲れた

体力的には家事育児の手の抜き所を上手く探れば大丈夫だが、精神がキツい。息子が産まれた当初は出産ハイもあってか動けていたし、旦那の小言も少なかった上に言うこともコロコロと二転三転所しなかったが、今はあっちこっちでギャン泣きをしているのに休む…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はとうとうダウンしたので、休んでいた。 深夜2時に息子がギャン泣きをしていたので、抱っこをたくさんしたり、おむつを替えても泣き止まなかったので、ミルクをあげた。ミルクをあげたら泣き止んだので、もしかしたら泣き疲れたのかもしれない。 朝6…

ぼやき

いつも褒められるのは健常者で、落とされるのは精神障がい者だな、と改めて思う。 たまたま私だけかもしれないが、私以外の「健常者」の主婦ばかり素晴らしいだの頭が上がらないだのと崇められるのに、休み休み家事や育児、仕事を精神障がい者である私がやる…

本日は…。

夫婦喧嘩が尾を引いて、物凄くメンタルの調子が悪いのでお休みします。いつもありがとうございます。

一言闘病日記~昨日の体調~

いよいよ旦那の育児ノイローゼが酷くなってきたが、私が何かをするとキレるので話にならないし、これが帰宅恐怖症になる旦那の気持ちかと考えると、改めて自分の身の振り方を考えた。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は二時間程ファミレスとツルハに行った以外は家事育児をしていた。 ここ最近は娘も息子もテンションが高いが、私の脳内がドピンクになってきたということは、少し暖かくなってきたということか。札幌は酷い雪だが、だいぶ雪が溶けていた。ふきのとうのご…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中育児をしていた。 育児をしていて、いかに自分の親が過干渉だったかを思い知る。何でもかんでも先回りをして指示を出すというやり方は本当に良くないなと常々思う。 私は昔、他人に対して毒母と同じくやたらと過干渉だったが、かつての自分と同…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は休みつつ育児をしていたが、いい加減家事育児の手の抜き方を覚えた方が良いなと思いつつ、なかなか上手くいかなくて久々に障害を持っていることに対してイライラしたので、もう少し対処法を考えよう。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休んでろと言っていたので一日中休んでいたが、やはり旦那が暴言を吐いてきたので全然休んだ気がしなかったけど、世の家庭に居場所の無い旦那や窓際族の方々はこんな気持ちなのかと思うと本当に何処にも居場所が無いのはヤバいと実感した。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科だったが、先生からも褒められた通りに自分にご褒美を買う為に大丸でチョコを買い漁って、LOFTで綺麗なアイシャドウと美容液を買ったら久々にトロピカってしまったが、かなり散在してお財布がヤバい。

いよいよ嫌な女に本格的に腹が立ち始めた

このブログでも再三申し上げているが、私は女性が苦手というよりも嫌いだが、よくよく考えてみたら女性そのものというよりは、「嫌な女」がめちゃくちゃ嫌いという結論に達した。女性ばかりの環境に何年も居たせいか、嫌な女を見すぎたせいで嫌な女恐怖症に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故かやる気満々で家事育児をしまくっていた。 朝起きたら、何故か頭に「ヨックモック」の文字が浮かびテンションが上がった。何せバレンタインなので奮発してかなりたくさん入ったクッキーの詰め合わせを買ったので、ワクワクが止まらなかった。昔食…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はメンタルの調子が良かったが、バレンタインデーが近付いていると浮かれてヨックモックのクッキーを注文した上で、後日札幌大丸に行ってチョコを買い漁ろうとしている私は間違いなくデブである。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はメンタルが危険だったが、旦那に「今までの男には夜の仕事のテクニックを使っていたのに、俺には使って来ない」と言われて確かにな、と思ったので、またかつて読み漁った会話のテクニック本やらその他もろもろを記憶から引っ張り出してきて、旦那にた…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は家事をしたり、市役所に行ったりと動き回っていたが、ふと小学校高学年の時にお世話になった担任の先生のことを思い出した。 その先生は新任の女性教師だったが、しっかりと一人一人の生徒と向き合ってくれた恩師だ。彼女は普段は口うるさく言ってこな…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調不良(産婦人科に確認した所、ただの月経の模様)で休んでいたは良いが、旦那の障がい者差別発言からの様々な事での説教でかなりメンタルがやられて余計に体調が悪くなり、食事もあまり食べなかったが、これはこれでヤバいのだろうか。

ここ数年の自分に対して、ポジティブに振り返ってみる

このブログを開設して五年以上が経過した。この数年間は実に様々なことがあって、目まぐるしい変化に着いていけない感じがするが、たまには自分自身に対してポジティブな言葉をかけてみることにする。 私はどうやら、敵だと判断した人間には凄まじく冷酷なも…