統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訳が分からない

つい最近、父親から「○○たん、おはよう」という間違いLINEが来たが、不倫どころかセクハラをしているのではないかという疑問が出てきた。 私の両親は、セクハラをセクハラだと思っていなく、私が脳の障害持ちで元股間の性病持ちならば、両親は脳ミソが性病に…

一言暴言

他の女を褒めたり同調しても嫉妬しなくて、「人間的に尊敬出来る」美人でお金を稼ぐ女と再婚すれば良いんじゃない?多分あんたでは無理だろうけど。

本日は…

日頃の不摂生と育児疲れでダウンした為、お休みします。ご迷惑をおかけします。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那と協力して育児をしていたが、コンビニでお弁当を温めて貰った際、袋が必要か聞かれたのでいると答え、他の買ったものを袋に詰めて温めを待っていると、店員が温めた物を裸のままで渡してきてびっくりした。別に袋を二枚買うお金をケチっているわ…

育児日記

一昨日は保健師さんの訪問日だったが、娘は人見知りの時期を抜けたらしく、保健師さんに愛想を振り撒いていた。テレビでYouTubeのクマーバちゃんねるをかけていたが、娘が突然ぶちギレたかのような口調でクマーバに文句を言っていた。普段の親の言動をよく見…

気付いたら、意識が低くなっていた

昨日の昼間に、酔っ払いながら昔のブログを読み返したが、かなり意識が高くて辟易した。それと同時に、「こいつが横に居ると、息が詰まる」と思うレベルの嫌悪感を自分に感じた。 意識高い系は勿論論外だが、頭の弱い意識が高い人が苦手になった。自分だけが…

一言闘病日記~昨日の体調~

娘が手作り離乳食を嫌がり、レトルト離乳食を喜んでいて、血は争えないなと思った私はジャンクフード大好き人間だ。

一言闘病日記~昨日の体調~

娘の笑顔と、猫さんたちの可愛さに癒されて、元気百倍!

一言闘病日記~昨日の体調~

娘が「ピカピカブー」をリズミカルに踊っていて萌えたが、メンタルが落ち着いた。

久々に素晴らしいものを見た

昨日、初めて一人で肉汁がたくさん出る餃子を作った。今までは料理が下手な母親の監修の元であまり美味しくない餃子を作っていたが、全て自己責任で最初から最後まで作ったのは初めてだ。初めての料理はレシピを参考に作るが、参考にしたレシピがとても良い…

いよいよイライラがピークに達してきた

前々からそうだし、何度も指摘したし、本人も分かっているみたいだが、旦那のコミュ障がヤバい。統合失調症の私よりもヤバいレベルで、何を言っているのかがさっぱり分からない。 頭で思い付いたことをポンポンと話すので話がとっ散らかっているし、脈略が無…

二言闘病日記~昨日の体調~

気絶したかの様に、寝ている時に意識が無くなっていたが、よく寝れたのかすっきりと家事と育児が出来た。 娘は和光堂のココアパンにバナナとヨーグルトをかけたものが気に入ったらしく、無くなったら泣いてキレていた。

一言闘病日記~昨日の体調~

一通り一人で家事育児を行ったが、一番しんどいのは旦那への料理の技法や材料、調理方法の解説かもしれない。

頭が混乱する

最近気付いたのだが、旦那は超がつくコミュ障だ。それも話すコミュ障で、思い付いたことをバンバンと考えもせずに口に出し、勝手に「相手は主語や述語が無くても分かっているだろう。」と解釈して言葉をはしょる為、余計に何が言いたいか分からない。その上…

一言闘病日記~昨日の体調~

日頃の疲れなのか、休みの旦那に娘を任せて一日中寝たが、まだ眠い。

軽く育児日記

昨日は睡眠の質が良かったので、頭がすっきりしていた。 一昨日の保健所のアドバイス通り、つかみ食べのしやすいパンを出してみることにした。ただ、家にはパン粥用の食パンしか無かったので、食パンを小さく切って、無糖ヨーグルトと牛乳を混ぜた物をまぶし…

アドレナリンがドバドバ

三年前に買った投資信託がうなぎ登りで値上げをしているが、アドレナリンがドバドバ出てくる。このままだと、かなりの利益が出そうだ。 金も相変わらず、買った時よりもはるかに高い値段だ。ビギナーズラックかもしれないが、かなり嬉しい。馬鹿にされても買…

ダメだ…。

昼間が眠すぎて、娘に怒鳴り散らしてしまった。ビクッと怯えた顔を見て、自責の念に駆られた。このままでは毒親だ。それは何としてでも避けたい。 とうとう限界になったので、保健所に助けを求めて電話をした。保健師さんいわく、遊び食べは仕方ないが、毎食…

非常に…。

眠い。またいびきが凄くなっているみたいだ。寝た気がしない。ここ数日は特に。 アプリでいびきを録音したが、なかなかに酷い。パンテラ並みの重低音を響かせていたので、これはかなりうるさい。確かに寝た気にならないだろう。 昨日は知り合いにいびき軽減…

一言闘病日記~昨日の体調~

ハーフバースディの時にプレゼントした積み木を出して娘に遊ばせたが、積み木で作ったお城をDVで壊すことにハマったみたいで、めでたしめでたし(?)。

一言闘病日記

とうとう娘が、渡したスプーンをきちんと口に運んだ。

軽く闘病日記~昨日の体調~

今日もほぼワンオペで動いた。 ここ最近は忙しくてまともにご飯を食べていなかったので、お昼に海鮮丼とカップヌードル豚骨と野菜ジュースとサプリメントを平らげてしまった。たくさん食べたら眠くなってしまったので、軽く仮眠を取った。 午前中に散歩兼日…

軽く闘病日記~昨日の体調~

旦那がぎっくり腰になったので、ワンオペ育児兼家事をやってみたが、思いの外出来たものの、ガス欠を起こすのではないかと不安だ。脳ミソはある程度の水準までは良くなった気もするが、疲れるとパニックを起こしてしまう。 疲れて判断能力が鈍ったり、イライ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 いびきジムの成果が出て、寝起きがかなりすっきりとしていた。舌と顎の筋肉が衰えていたので、鍛えたらマシになった。 娘に初めての物をたくさん食べさせた。豚肉の肉じゃがを食べさせたが、身を乗り出して食べていた。また、バナナ…

本日は…。

眠気が酷いので、お休みします。申し訳ございません。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、娘の病院に行っていた。 娘の検診で引っかかった股間の癒着を処置した為の経過観察と、湿疹の経過観察で病院に行った。 朝はいびきジムのトレーニングの成果か、かなり快眠だった。目覚めは若干眠気が残るものの、悪くなかった。いびきを計測した結…

どうやら…。

ここ最近はいびきが酷いらしい。私の地響きの様ないびきで、娘と旦那が起きてしまったらしい。また、微妙に呼吸も止まっているらしい。 昨日はいくら寝ても寝た気がしなかったが、よく眠れていなかったみたいだった。これは早急に対応しなければならないと、…

眠い。

PMSのせいか、めちゃくちゃ眠い。その上メンタルも不調気味で、乳汁が出ているせいで胸が重くて痒い。もう訳が分からない。 出産すれば月経痛が軽くなると聞いていたが、余計に酷くなっている。もうこれは産婦人科に行って、ホルモンバランスを診て貰った方…

軽く新年の挨拶

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 元日で禁煙して丸二年だが、禁煙してから引きこもる日が増した気がする。娘が肌が弱いこと以外では健康なのが救いだが、たまにタバコが吸いたくなる。今のところは「タバコよりも美味しいご飯」…