統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は…。

疲れが出て来たので、早めに寝ます。おやすみなさい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はメンタルの不調で、一日中泣いていたり、求人サイトを見たりしていた。 もう旦那の態度に限界を感じて、張りつめた糸がプツリと切れた感覚があった。トイレで消音メガホンを付けて暴言を叫びまくり、娘を見つつ求人サイトや離婚弁護士のサイト、モラハ…

一言闘病日記~昨日の体調~

娘はマジ天使!

本日は…。

気力回復の為に長湯をしたら、ぐでんぐでんに疲れてしまったのでお休みします。ご迷惑をおかけします。

もう無理だ

昨日1日、旦那から受けた仕打ちがフラッシュバックし、涙が止まらなくなった。このままでは、お腹の中の子が呪い殺されてしまうだろう。頓服薬も全く効かず、何をしても気分が良くならなかった。 自分でも自覚があるみたいだが、旦那はもしかしたら発達障が…

もう限界だ…。

旦那に対して、もういい加減限界を感じてきた。 求めてもいないし、勝手に人の電話に聞き耳を立てて「あの話し方はダメだ」とくどいアドバイスどころか説教が飛んで来る。別に解説を求めてもいないのに、勝手に自己満足の解説兼説教が飛んで来る。何かを説明…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら娘とイチャイチャしていた。 娘の朝ご飯に蒸しパンと温野菜の納豆あえとフルーツヨーグルトを出したが、彼女は更に私が食べていた食パンを欲しがった。少しだけあげたが、かなりの量のご飯を平らげてしまった。これだけ大食いなのに、体は痩せ…

弱いんですアピールが激しい奴らに騙されるな

よく女に見られる「私ってこんなに弱いんですよ~!だからこんな可哀想な私に同情してちやほやして!!」というアピール。特に夜の業界や芸能人にそういう奴を多数見かけて、そういう奴らにはカルト的なファンがついてめんどくさいことになりやすいが、そう…

本日は…。

メンタルがヤバいので、軽く更新します。 繊細ヤクザがウザい。こういう奴に限って、他人には無神経な事を偉そうに言うし、人を傷つけても気付かないよな。繊細というよりも自己中なガキじゃん。地球はてめぇではなく地軸を中心に回っています。お前の時代は…

軽く闘病日記~昨日の体調~

様々なストレスが重なって、動悸が酷くなった。 ネットもリアルもギスギスしているし、緊急事態宣言の為に児童館は閉鎖。体調不良で行動と食事が制限されている上に、休みたくても家事育児は休めない。旦那は相変わらず言い方がキツく、言動がたまに私の大き…

肩こりが酷い

段々と胸が張って大きくなった他、娘を抱っこしてうろうろしていたら、やたらと肩がこる。妊娠中なので湿布もアンメルツも貼れないし、マッサージしようにも流産のツボがあるらしく怖くて出来ない。ストレッチをしようにも、疲れが酷く回っていてつい寝てし…

やはり娘は…。

昨日散歩帰りのエレベーターで他の住民と乗り合わせたが、その人が娘を見て「色白いね!可愛いね!!」と話しかけてくれた。娘は嬉しそうに歌を歌っていたが、よく色白を指摘される。 色白で目がつぶら、口が尖っていて小さい為、シマエナガに似ていると改め…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科に行ってきた。 かなり体がだるかったが、ここ最近はご飯がしっかりと食べれなかった為赤ちゃんの様子が気になったので、頑張って起きて産婦人科に行った。 受付をしてほどなくして診察に呼ばれたが、赤ちゃんは無事どころかかなり元気だった…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は家で育児をしながら食べ物を食べていた。 朝、娘の朝食用にホットケーキを焼いたが、とても良い匂いがしたので思わず少しだけつまんでしまった。とても美味しかったので、娘の朝食と掃除を終えてから自分の分を焼こうと思って残りのタスクを早々と片付…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中テレビを見ながら育児をしていた。 ボーッとしながら「ジョジョの奇妙な冒険」を見ていたが、独特な台詞回しとポーズ、オーバーなナレーションが合間って爆笑してしまった。私には娯楽が足りなかったな、と思ったが、久々にアニメを見て面白いと…

何もないからこそ…

ここ数日は、つわりに苦しみつつ、過去のフラッシュバックに耐えていた。 実に様々な暴言を年がら年中他人から吐かれてきた訳だが、そもそも私が何も良いところの無いカス人間なのかというと怪しい部分も無くはない。かなりキツい暴言を吐くと、私に対して暴…

気持ち悪い

食べると気持ち悪くなり、食べなかったら空腹で気持ち悪い。フルーツは大丈夫だから食べてはいるものの、口が甘ったるくなって辛い。特に辛党の私にとっては辛い。 食べられるものなら、インドカレーのめちゃくちゃ辛いやつが食べたいが、食べたら気持ち悪く…

食欲がない

食べても気持ち悪くなってあまり量が食べられない。細切れに食べようにも、かつて様々な人たちから太っていることで吐かれた暴言を思い出したり、食べる気力が出なかったりして食べられなくなってしまった。食べたら太ると思ってしまい、なかなか思うように…

辛い

セルフネグレクトが酷くなっていて、もうかれこれ一週間もお風呂に入っていないし、ご飯もほとんど食べていない。そうでもしなければ、何を言われるか分からない。矛盾しているが、自分を守る為に自分を虐待している状態になってしまっている。 辛いが、自分…

本日は…。

メンタルの調子があまり良くないので、もう休みます。ご迷惑をおかけします。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はつわりで気持ち悪く、体調がよろしくなかったが何とか家事育児をした。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一日中ラブラブしていた。 朝娘のお世話と掃除を終えて一休みしてから、娘と一緒に児童館に行こうとした。外が晴れて気持ちがいいのに、マスクをしなければならないのが残念だ。児童館に着くと、館長さんから連休中は閉館していていつ再開するか分…

眠い

最近は眠気が酷い。恐らくつわりだろうが、気付いたら気絶している。眠気対策にコーヒーを飲もうにも、カフェイン制限がある上に、コーヒーを飲み過ぎると気持ち悪くなる。 そしてラーメンサラダやら冷やし中華を食べると、爆発的に食べてしまう。かといって…

本日は…。

一家全員爆睡していたため、書くことが無いです。とにかく眠い。そして気持ち悪い。 娘が段々シマエナガっぽくなってきた。あだ名が「鳥ちゃん」だが、本人も満更ではなさそうなのが複雑な心境になる。その鳥ちゃんはここ最近、掴み食べを少しするようになっ…

一言闘病日記~昨日の体調~

急に食欲が出て暴食してしまったが、お腹の中の子はパンとフルーツとうどんが好きなのかと思うと、産まれて離乳食が進んだらたらふく食べさせてあげようと思った。

つわりが酷い

頭痛が消えたと思ったら、今度は眠気が酷い。ファミリーサポートや保育園等の一時預かりを使おうにも、旦那がウダウダ言うのであまり使えない。もうどうしろと言うのだろうか。 実家は毒親なので疎遠、義理の両親は離れている、ファミリーサポート等は嫌がる…

苦しいけど、早く赤ちゃんに会いたい

今は産婦人科から貰ってきた薬で少し調子が良くなったが、不気味な夢を見た為メンタルがヤバい。 子供の声をしたゆるキャラの様な生き物に、「僕の存在を消して無かったことにして」と言われる夢を見た。何故かこのゆるキャラに腹が立ったので、そのまま蹴り…