統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたら、猫さんの姫が「お腹空いたよ~。早くご飯ちょうだい」と無言の圧力をかけてきた。ご飯の催促が出来るようになるまで回復したのは嬉しいが、少し怖い。猫さんたちを宥めつつご飯をあげた。猫さんたちに「たまの伝説」をあ…

闘病途中経過

しばらく闘病の途中経過を書いて居なかったので、書いておく。今の状態の記録をしておこう。 今はとてつもなく眠い。資格の勉強が出来ない位眠くて、物事に集中出来なくなっている。これはまずいと思うものの、なかなか体が動かないのが原状である。またこの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出ていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。最近は猫さんのカガリが猫さんの姫の餌を狙っている。これを上手く阻止しなければな、と思うが、なかなか上手くいかない。カガリは子どもなのかかなり元気だ。たくさん遊ばせてあげ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ外に出た。 朝起きたら、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。久々に休めた気がしてほっとした。昨日は猫さんの姫が大人しかった。一昨日の手術が効いたと思われる。喘息発作と麻酔の効きの悪さで手術が中止になったが、姫にとっては相当な修…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の病院だった。 朝方、姫が物凄くペロペロしてきた。恐らくお腹が空いていたのだろうが、手術なのであげられなかった。ひたすら顔や手をペロペロしてきたが、無視するしか無かった。そしてシリンジで水をあげたが、猫さんの滑皮さんと違って…

今日は…。

猫さんの姫の歯の手術だ。きちんと手術が終わるように、猫さんの滑皮さんと高田に祈っておいた。無事に終わることを祈る。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中寝ていた。 朝起きてから、猫さんたちのお世話をした。最近は眠すぎて寝坊をしてしまう。案の定猫さんの姫がお怒りだった。「下僕、早く起きてよ!姫、お腹空いたにゃん。早くご飯ちょうだい。でないと姫、泣いちゃうぞ!」と主張が激しかっ…

なかなか目覚めない

何故かなかなか目覚めない。恐らく去年一年の疲れが今頃になって来たのだろうが、これは酷い。出掛けたくても出掛けられない。これはこれでしんどい。どうしたら良いのだろうか。次の診察で相談してみよう。 今週の土曜日は猫さんの姫の抜歯だ。何事も無けれ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。やはり猫さんの姫のペロペロ攻撃は凄まじかった。餌が欲しい時の姫は強烈だ。ペロペロ攻撃にちょいちょい攻撃。毎朝忙しい。 餌をあげて少ししてから、猫さんのカガリを開放した。カ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。相変わらず猫さんの姫の餌くれ攻撃は凄まじかった。枕元に立ち、ひたすら無言の圧力をかけてきた。そしていつものペロペロ攻撃。餌が欲しい時の姫は強烈だ。 猫さんたちに餌をあげてか…

そういえば…。

去年の今頃の記事を読んだが、今頃はとてつもなく眠い時期だった。眠いのは仕方ないか。何とか耐えて春迄待とう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。 朝、旦那が珍しく猫さんたちのお世話を全てしていた。本当に珍しい。いつも休みの時は寝坊をしているが、昨日は早起きだった。少し楽が出来てほっとした。 猫さんのカガリを開放した後でコンビニに行った。 障害年金を下ろしに行ったが…

何故…。

札幌の街に出ると、次の日が物凄く眠いのだろうか。昨日はほぼ一日中寝てしまった。寝過ぎて気付いたら夕方だった。これはまずい。 ただ、少し勉強をしてみたらかなり覚えていた。これは良い感じだ。図に乗らずに頑張っていこう。5月まではまだ長いが、あっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院に行っていた。 朝方、猫さんの姫がやたらとペロペロと舐めてきた。これはご飯をくれというサインだ。まだあげる時間ではないので二度寝をして目覚めると、姫がずーんと見下ろしていた。無言の圧力に出るが、時間ではないので無視しておくと、また…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きると、やはり猫さんの姫が「下僕!早くご飯ちょうだい。姫、お腹空いた。」と無言の圧力をかけてきた。そして、顔や手をペロペロと舐めてきた。時間まではあげられないんだよ、と言い聞かせても、猫さんたちには関係が無いらし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けた。 朝は猫さんの姫に起こされた。姫はご飯のことになると鬼と化す。「はやく姫にご飯ちょうだい♪でなきゃ姫、泣いちゃうよ!うぇーん!」と言わんばかりに手や顔をペロペロしてきた。食の鬼は時間になるまで大騒ぎしていた。 猫さんた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は相変わらず早めに起こしに来る。無視して寝るも、無言の圧力をかけられた。時間になったらお世話をしたが、二匹とも物凄い勢いでご飯を食べていた。 少ししてから、猫…

申し訳ございません。

今日は一日中眠いので、もしかしたら巡回が上手く出来ない可能性があります。訪問出来なかったブログの管理人様、本当に申し訳ございません。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。やはり猫さんの姫の体内時計は正確だ。ほぼ時間通りに起こしに来る。流石デブ姫。食べることに関してはストイックだ。そして姫に起こされると自動的に猫さんのカガリも起きる。朝から…

たまには猫さん画像を貼ろう

最近は文章ばかりで画像を貼っていなかったので、たまには今家にいる猫さんの画像を貼りたい。私は写真が下手な上に機械音痴なので、画像がおかしいのはご容赦頂きたい。ちなみに昨日は丸1日寝て終わってしまった。 まずはカガリ。最近家に来たが、生後5ヶ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝方、猫さんの滑皮さんが夢に出てきた。ディズニーのファンタジアの様に二足歩行で魔法を使っていたが、すぐに滑皮さんだと分かった。滑皮さんはこちらを楽しませようとしてくれていた。途中でドジをしてしまう所も、正に彼だった。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたら、猫さんの姫が枕元に立っていた。「下僕、餌寄越すにゃん。姫、お腹空いたよ~!」と訴えて来たが、無視をした。すると姫は手を舐めて来て無理矢理起こして来た。強行突破に心が破れそうになるが、何とか時間まで耐えた。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫がかなりご飯を待ちわびていたが、そこはデブ姫。早く餌を寄越せと大騒ぎしていた。空腹は痩せる音ということで、少しだけタイムラグを設けた。 餌をあげて少ししてから、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動けなかった。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは待ちわびた様に餌を平らげてしまった。特に猫さんの姫はあっという間に餌を平らげてしまう。そして「姫のご飯足りないにゃん!もっとちょうだい!!」と騒いでいたが…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は相変わらず猫さんのカガリの餌を狙っていた。このままではデブ姫がよりデブになってしまうので、何とかブロックした。 お世話を終えて少ししてから、カガリを開放した…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。姫が歯の手術前の検査だったので、朝食は抜き。姫の機嫌が物凄く悪い。あの荒くれ者の猫さんのカガリすら近づかないレベルには殺気立っていた。さすがデブ姫。お腹が空いた…

遅くなったが…。闘病日記

昨日は一日中寝ていた。 一問一答を少しやったものの、集中力が極端に無くなった。これは症状の悪化と考えて良いものなのだろうか。 寝ても寝ても寝たり無い。まだ眠気のループから抜けられないのだろうか。もう少し起きていたいが、難しい。コーヒーを飲も…

ダメだ、眠い

病院に行く為に札幌の街に出たが、次の日が物凄く眠い。このまま就職出来るのだろうか。 追記・薬は変わらず。レクサプロはそのまま続けて行こうという話になった。ある程度安定すればいい薬だろう。