統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんのカガリを開放すると、猫さんの姫にちょっかいをかけては怒られていた。カガリもかなりしつこいが、姫も過剰反応な気がする。もう少し二匹が仲良くなれればいいなと思うもの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動けなくなっていた。 朝から微妙なシャンビリ感があった。何とか猫さんたちのお世話を終えるも、その後は動けなかった。 シャンビリが治ったと思ったら、今度は頭痛。そして胸が痛い。やはり坑うつ剤とは相性が悪いみたいだ。 何とか掃除も終わ…

ぼちぼちと…。

朝更新の為、寝惚けていて書き忘れていたが、ぼちぼち勉強を再開させている。 かなり忘れている部分はあるものの、まだ頭に余力はある。ここからスパートをかけて頑張っていこう。試験は5月だが、頑張って点数を取って行こう。早めに仕上げて、試験一週間前…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 何度寝ても目が覚めないのは、一昨日の疲れだろうか。とりあえずほぼ1日を寝て過ごしてしまった。気持ちいいものの、少し自己嫌悪がある。何とか起きなければと思っても、金縛りに遭った様に動けない。これは参った。 恐らくレクサ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んで来た。 朝方、空腹で気が立った猫さんの姫に起こされた。ひたすら手やら顔を舐めて起こしに来る。結構猫さんの舌は痛いので、ダメージがある。姫よ、そんなんだからデブなんだぞ、と悪態をついた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら悪心に耐えていた。 朝起きたら、かなり気持ち悪かった。ただ、吐くレベルでは無かった。 少しして、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は相変わらず食べる速度が速い。それに比べて猫さんのカガリは食べる速度がゆっくりだ。姫がカガリの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝はご飯が欲しい猫さんの姫に起こされた。姫の体内時計はかなり正確で、時間帯の10分前になったら起こしに来る。その執念にただひたすらびっくりする。起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。姫はあっという間に完食。猫さんの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中ペットロスと自分へのいじめに苦しんでいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫はダイエット用のロイヤルカナン・満腹サポートを食べても足りないみたいだった。猫さんのカガリは、構って欲しくて大声で鳴いていた。 …

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。何故か猫さんの姫がずっといたずらばかりしていた。何度止めてもいたずらばかりする。これはどうしたら良いものか。高い所に上がり、モデムを倒し、壁で爪をとぐ。これは一体どう…

闘病日記をつけていて良かった。

ふと、今までの闘病日記を読み返してみたが、ブログを始めて二年半の間に色々あったな、と改めて思った。初めのうちは、ネガティブでドロドロしたものが溜まった汚いブログだったが、今は猫さんの滑皮さんのおかげなのか、少し浄化された気がする。滑皮さん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。かなりご飯を食べていた。猫さんの姫が猫さんのカガリの餌を狙っていたが、何とか阻止した。姫は何故か空腹で機嫌が悪い。これではデブ姫だ。デブ姫は子猫さんの餌を狙っている。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、ほぼ一日中寝ていた。 朝起きて猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は咳は治ったみたいだった。だが、まだ予断が許さないので、もう少し様子を見ておこう。猫さんのカガリは相変わらず元気だ。元気なのは良いことだが、元気過ぎて身体を持て余して…

姫の状態を手短に報告

昨日猫さんの姫を病院に連れていったが、気管支が少し炎症を起こしているみたいだった。喘息なのかアレルギーなのかは分からないが、念のために気管支拡張剤を含む蒸気を当てて来た。そして歯周病は早めに対処した方が良いみたいだった。 もう滑皮さんの二の…

どうなってしまうのだろうか。

猫さんの姫の咳が気になる。短い咳を繰り返している。何事も無ければ良いが、何かあったらどうしよう。 今日病院に行くが、何も無いことを祈ろう。

今年も最悪なのだろうか

去年は散々な一年だった(厄年でもないのに、散々だった)が、今年も最悪なのだろうか。 猫さんの姫の咳は前々からあったが、私が禁煙し、空気清浄機を導入してからより酷くなった。何が起きたのかさっぱり分からない。 神様は滑皮さんを奪い、さくらを奪った…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は禁煙の離脱症状と月経による情緒不安定に耐えていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫は空腹で機嫌が悪くなっていた。さすがデブ姫。よく食べて太る。ロイヤルカナンの満腹サポートにしても全然ご飯が足りないところを見る…

しんどい

禁煙から17日目にして、月経と離脱症状が重なって物凄く辛い。タバコを吸いたい気もするが、猫さんの滑皮さんの命を奪ったのはタバコだと思われる為、滑皮さんの死を無駄にしない為にも頑張りたい。何よりも自分を守る為にも、心を鬼にしてやらなければなら…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝方起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。ふと猫さんの姫を見ると、喘息だと思われる発作が酷くなっていた。これはどうしたら良いのだろうか。私が禁煙し、空気清浄機を買ってから顕著に出るようになった。猫さんの滑皮さん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、一日中出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちは餌が欲しくてバタバタしていたが、何とか早く出せる様に頑張った。 猫さんたちのお世話をしてから、シャワーを浴びて化粧をして出掛けた。 旦那と一緒に苫小牧ま…

よっしゃあ、キタコレ!

今日で禁煙14日目…。つまり二週間。何とか頑張ってここまで来たと言いたいが、ただ単にめんどくさくて禁煙が続いている節がある。 タバコを買いに行くのも、タバコを吸うのも、お金を使うのもめんどくさい。だからこそ引きこもるという悪循環が生じている。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。おまるを取り替えている時に猫さんのカガリを放したが、カガリは洗濯ばさみを見つけるや否や、物凄い勢いで遊んでいた。猫さんの姫はそんなカガリを見て「やれやれ、やっと一匹…

ねむねむ。

昨日も今日も、物凄く眠い。禁煙の副作用なのだろうか。 昨日は途中で精神に異常をきたしたが、何とか耐えた。恐らく、何故か朝早くに何度も乾燥で目が覚めて寝不足になったことも影響しているだろう。 禁煙の離脱症状から開放されるのは、恐らく三週間。何…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が余程お腹が空いていたのか、あっという間に平らげて、おかわりを請求していた。だが、彼女は肥満体。獣医師からも痩せろと言われているので、痩せさせる必要がある。 餌をあ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝、猫さんの姫に顔を舐められて起きた。ご飯の催促だ。「早くご飯欲しいな。姫、お腹空いたにゃん♪だから早くしてね。」と訴えていたが、時間ではないのでそのままにしておいた。猫さんのカガリは、「早く出せよ!早く飯寄越せ!!…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。お腹が空いていたのか、あっという間に平らげてしまった。猫さんの姫が猫さんのカガリの餌を狙っていたが、姫は肥満体なので食べないようにブロックしておいた。 少ししてから、…

申し訳ございません。

先程からフラッシュバックと希死念慮が止まらなくなり、ブログ巡回が難しくなっています。回れたら回りますが、回れなければ本当に申し訳ございません。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中寝ていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちはお腹が空いてご機嫌斜めだった。 お世話をして少ししてから、猫さんのカガリを開放した。彼女は、自由を満喫しながら物凄く走っていた。そして猫さんの姫にちょっ…

禁煙五日目

めちゃくちゃ眠い。これは離脱症状か?とにかく眠い。何とか起きなければな。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。二匹とも、お腹が空いて荒ぶっていた。特に猫さんの姫が、ご飯が食べたくて皿をペロペロ舐めて自己主張している辺り、かなりご機嫌斜めだ。 猫さんたちのお世話をした後、少しして猫…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は「はやくご飯よこすにゃん。姫、お腹すいたよ~!カガリのご飯も頂戴♪」と主張していたが、太るのであげなかった。ましてや子猫用の餌。味が濃くて美味しいかも…