統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少しすると、猫さんの姫が顔の横に座って威圧してきた。彼女は餌が欲しい。空腹のボルテージが上がって、物凄く不機嫌だった。そして足元では、猫さんのカガリが足を噛んでいた。餌が欲しい時の彼女たちの攻撃は恐ろしいも…

ヤバい

太った気がする。そりゃあ食っちゃ寝の生活をしていれば太るのは当たり前だが、なかなかしんどい。起きていられない程の眠気に襲われる為、自然とそうなってしまう。 安定期に入ったら、しっかりと運動して食事制限もしっかりとしよう。でなければ太る。また…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 特に昨日の記憶が無い。せいぜいmorimotoのパンが美味しかった位しか覚えていない。とにかく眠かった。 とりあえずは…。 なかなか布団から動けないのはしんどい。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんのカガリが、餌が欲しくて荒ぶっていた。餌をあげようと近付くと、走って回った。猫さんの姫は暑さのせいか、食欲が減った。これはこれで心配だ。 猫さんたちのお世話を終えてから、朝食…

暑い

昨日は産婦人科に行ってきたが、赤ちゃんは順調に育っているみたいだった。二週間後に、妊婦検診に変わるみたいだった。エコーを見たら、赤ちゃんがくるんと回ったのが見えた。早く会いたい。 帰り道が寒かったが、湿気がかなりあって気持ち悪い感じだった。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きると、猫さんたちのお世話を旦那がしていた。最近は起きれなくて申し訳ない。猫さんたちはご飯を貰ってご機嫌だった。 旦那が部屋を出た後、かなり寝てしまった。その間、猫さんの姫がひたすらペロペロ攻撃をしていた。それを…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 午前中いっぱい寝てしまった。猫さんたちのお世話は、旦那がやってくれていた。最近は何も出来ない。これはこれで精神的に参ってしまう。旦那に家事をやらせっぱなしというのも気が引ける。 最近は本当に眠いし、気持ち悪い。何とか…

眠い

非常に眠い。これはどうしたら良いのだろうか。寝るしか無いのだろうか?

こりゃ…。

言い伝えによれば、つわりが酷いと女の子だの、あっさりとしたものを好むと女の子と言うが、よく出産する夢を見るのだがどの夢も女の子だった。これで本当に女の子が産まれたら正夢だ。早く赤ちゃんに会いたいが、まだ安定期にも入っていないので油断は出来…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中寝ていた。 朝起きてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が、お腹が空きすぎて荒れていた。顔や腕をペロペロし、薄目を開けたのを確認した後で上から無言の圧力をかけてきた。さすがデブ姫。餌を食べることに関してはストイックだ。 …

本日は…。

つわりが酷いので、ブログをお休みさせて頂きます。本当に申し訳ございません。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きてから、猫さんたちのお世話をした。少し寝坊をしてしまったが、猫さんの姫が怒り心頭だった。ペロペロ攻撃に加えて、顔に猫さんパンチを食らわせてきた。何とか起きて猫さんたちのお世話をした。 猫さんたちのお世話をした…

本日は…。

昨日の京アニの放火事件に関して、被害者の方々に対してご冥福とお見舞い申し上げます。一刻でも早く被害者様たちとご家族様が日常に戻って来れるようにお祈り申します。 犯人には障害の程度に関係なく、自分のした事を真摯に受け止めた上で(恐らくそれは難…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 夜勤明けの旦那が帰ってこようが、猫さんのカガリが足の間で寝ようが、猫さんの姫が追加の餌の催促をしようが、ずっと寝ていた。何故ここまで眠いのか分からない位に眠い。これはつわりなのか、薬の影響なのかの判別がつきにくい。こ…

昨日も…。

1日を寝て過ごしてしまった。いくら寝ても寝足りない。こんなに寝たら脳ミソが腐ってしまう。本当に危ない。 そうは思っても眠い。本当にどうしよう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きると、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。猫さんの姫は、少し餌を食べると何処かに行ってしまった。このちまちま食いが肥満に繋がるのだろう。猫さんのカガリは、あっという間に完食してしまった。流石育ち盛り。よく食べ…

うえっぷ

気持ち悪い。吐かないが、気持ち悪い。そして眠い。 前々から子どもが欲しかったものの、いざ妊娠してみると複雑だ。私の様な人格の持ち主が親になっても良いのかと思うと、まだまだダメな気もする。上手く親になれずに虐待死させてしまうのではと不安になる…

お休み

諸事情により、今日の日記はこの二文で終了させて頂きます。本当に申し訳ございません。

昨日の病院(産婦人科)の結果

きちんと赤ちゃんは育っているみたいだった。よく猫さんのカガリがお腹にダイブをしてきたり、お腹の上でどや顔で座り込んでいたりしたので、大丈夫かと不安だったが大丈夫だったみたいだった。 ただし、日に日につわりが酷くなっていく。これはどうしたら良…

気持ち悪い

だんだんつわりが酷くなってきた。普通にしてても気持ち悪い。早く終わって欲しいものだ。 そして、やっとお腹の中に子どもがいるという自覚が出てきた。早く赤ちゃんに会いたい。出産は怖いが、早く赤ちゃんを抱き締めたい。 猫さんのカガリが最近は物凄く…

うげぇ…。

気持ち悪い。吐きはしないものの、とてつもなく気持ち悪い。ろくなものが食べられない。かといって体重が便秘で増えている。これはまずい。そしてカップヌードルとそば・うどんばかり食べてしまう。お肉やお魚が食べられなくなっている。これは参った。 完全…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出ていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちは私が起きるまで鋭い視線を浴びせて、餌が欲しいと訴えいた。 猫さんたちのお世話を終えた後で寝た。起きてからぼーっとして、旦那と暖龍に行った。ランチセットを食…

猫さんたち日記

昨日の猫さんたちは、相変わらず自己主張が強かった。 朝方、私が少し寝坊をしたが、餌が欲しくて機嫌が悪くなったカガリにお腹の上で暴れられた。幸いにして(?)みぞおち辺りだったので、胎児には影響は無いだろう。時計を見てびっくりしていると、お尻をプ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝、起きようとしたら起きられなかった。ずっとグズっていて、起きたのが結局十時半だった。ブログ巡回をしてネットスーパーでの注文を終えた後で寝た。起きてから、お昼ご飯を食べてまた寝た。 気付いたら夕方だったが、そのまま布…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きると、猫さんの姫が手をペロペロと舐めて圧力をかけてきた。「下僕、早く起きるにゃん。姫のご飯を早く用意してよ!」と訴えてきた。また、猫さんのカガリが大声で鳴きながらお腹の上に乗ってきた。猫さんたちの空腹合戦は凄…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝はすぐに起きられなかった。最近は目覚めが悪い。うだうだしていたら、段々気持ち悪くなってきた。少しだけ駄菓子を食べたが、相変わらず気持ち悪かった。 何とか起きて、5月に出産した友人に手紙を書いた。気持ち悪い中書いた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科に行った。 朝、なかなか起きられずにグズってしまった。最近は朝がめっきりと弱くなってしまった。いつまでも寝ていたら埒が明かないので、8時頃に何とか起きた。猫さんたちは旦那からご飯を貰ってご機嫌だったが、猫さんのカガリが餌を食べた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝はなかなか起きられなかった。そして気持ち悪かった。吐くレベルではないものの、とても気持ち悪かった。何とか起きてアイスを食べたものの、そのまま寝てしまった。結局午前中いっぱいは寝てしまった。 起きてから何も食べないの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたら、猫さんの姫が手をペロペロと舐めて来た。いつもの「ご飯ちょうだい」からのペロペロ攻撃だ。微妙に痛かったので、時間になったらあげた。 猫さんたちのお世話を終えてから、気付いたら寝ていた。起きたつもりが気付い…

ダメだ…。

つわりで眠い。昨日は寝て1日が過ぎてしまった。下痢も止まらない。そして夏バテなのかつわりなのかは分からないが、あまり食欲が無い。このままで本当に子どもがお腹で育つのだろうか。 待望の妊娠ではあるが、急に不安になってしまった。本当に私は子ども…