統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カガリが帰宅した。

カガリが手術を終えて帰ってきた。エリザベスカラーを付けて帰ってくるのかと思いきや、服を着て帰ってきた。昨日の採血の段階で暴れていたので、獣医師のことが嫌いになっているのだろうと思いきや、借りてきた猫さん状態だったらしい。獣医師の説明を受け…

今日は…。

猫さんのカガリの避妊手術だ。上手くいけば良いが…。 また、猫さんの姫のアレルギー検査の結果を聞いたが、咳はハウスダストではなく、食べ物のアレルギーみたいだ。肉と魚の大半がダメで、タラと羊肉、豚肉が特にダメみたいだった。気管支症状まで出ていた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きてみると、足元に猫さん団子が二つあった。気持ち良さそうに寝ていたが、私が起きるとご飯の催促が始まった。猫さんの姫は枕元、猫さんのカガリは足元でスタンバイしていた。時間もいい時間だったので、餌をあげた。 猫さんたちに…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけウォーキングに出掛けていた。 朝、枕元に二組の視線を感じて目覚めた。一つの視線に合うや否や、頭をザラザラした薄い物で撫でられた。痛い!よく見てみると、猫さんの姫のペロペロ攻撃だった。姫のペロペロ攻撃はなかなか痛い。そして猫さん…

周囲でよく聞くキーワード「貯金」について

最近はあちこちで「貯金」というキーワードを聞く。ファイナンシャルプランナー三級を持っていて、二級を受験予定の私から言わせてもらえば、貯金はかなり重要だと声を大にして言いたい。 貯金があれば、大きな買い物が出来る。貯金があれば、学歴や資格を取…

また眠い。

昨日も今日もやたら眠い。そしてお腹が空く。冬眠から覚めたヒグマの様になっている。この時期は頭が沸いている奴が多いな、と改めて思った。 昨日は一日中家に居たが、何故か外から四六時中サイレンが聞こえた。やはり春だから変な奴が出たのかと思ったが、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝、猫さんのカガリが足元の布団に爪を出しながら前足を突っ込んで、私の足をガリガリと引っかかれた痛みで目が覚めた。ベンガルの癖なのか、布団の足元に前足を突っ込んでガリガリと引っかく。そして猫さんの姫が無言の圧力をかけ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝方、枕元に大きいものの気配を感じて、目が覚めた。そちらの方向を見ると、猫さんの姫(太ったノルウェージャンフォレストキャット)が「下僕ぅ~!早く姫にご飯ちょうだい!姫、お腹空いたにゃん。」と訴えてきた。視線が痛いので目を…

良いぞ。

筋トレとウォーキングを始めてみたら、体が良い感じに絞れてきた。勉強に関しては忘れている部分はあるものの、まだ修正可能だ。少しずつ昔に戻りつつある。 本田圭佑氏ではないが、怪我をすると新しい自分が生まれてくる。私の場合は肉体的な怪我ではないが…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 夜中に目を覚ますと、猫さんのカガリが腕枕で寝ていた。腕がだるくなったので避けようと思ったが、避けても腕に圧力をかけてくるので、そのままにしておいた。可愛いけど、痛い。この子は本当に私にベタベタとくっつくな、と思った…

むにゃむにゃ…。

最近は午前中いっぱいを寝て過ごしてしまう。午後からウォーキングしたり掃除をしたりしているが、喘息対策の掃除なので、なかなか終わらない。筋トレも始めたので、全身が筋肉痛だ。 今までに色々なことをサボった分だけ、今になってしわ寄せが来た。自分に…

疲れた

昨日に友人と遊んでから大掃除したら、物凄く疲れた。何とか体力を持たせようにも、今日はしんどかった。 何とか体力的をつけないとしんどいな。何とかしなければ…。

最近は府抜けている

去年一年の疲れに加えて、猫さんの姫と私の喘息の対策の為の掃除、薬の増減、禁煙、心労が祟って、絶賛寝たきり状態かつやけ食いが止まらない状態になっている。そんなことを繰り返していけば、それは太る訳で。去年の9月よりも6キロも増えてしまった。こ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫が枕元に立って無言の圧力をかけ、足元では猫さんのカガリが足を引っかいてきた。何かと痛いので目が覚めたが、予定の時間をオーバーしていた。それは猫さんたちの機嫌が悪…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまたもやお酒入りチョコレートで酔っ払っていた。 朝方、微妙に具合が悪い。一昨日に居酒屋で少しだけ飲んだ上に、お酒入りチョコレートを食べたから二日酔いしているのだろう。休肝日を作らないとな、と思うものの、生チョコレートの賞味期限は短い。…

試しに少しだけ勉強をしてみた

昨日に少しだけ勉強をしてみたが、かなり覚えていた。ただし忘れている部分はすっぽりと抜けている為、しっかりと頭に入れて行きたい。 そして昨日は本屋に行って宅建の参考書を見たが、イケそうな気がした。主治医の言う通り、今から少しずつ勉強していけば…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は二日酔いをしながら病院に行った。 朝、胃がムカムカする中、猫さんたちに餌をあげた。お酒の入ったチョコレート数個でこんなに酔ってしまうのか…。本当にお酒が弱い。本当はガバガバちゃんぽんしながら飲みたい。ザルの人が羨ましい。 そして、お酒が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから少しして、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が、待ちわびていたかのように物凄い勢いで餌を食べていた。一時のまん丸猫さんだるまだった時に比べて、かなり痩せた。腰にくびれが出来てきた。猫さんのカガリは姫の分の餌…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり不安定になっていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんのカガリが早く食べ終わって、猫さんの姫の分の餌を狙っていた。カガリを退けて姫に餌を食べさせたら、彼女は満足げに口の周りをペロペロと舐めていた。 猫さんたち…

親が馬鹿だと子が物凄く苦労する

私の親…とりわけ母親は馬鹿だ。 常に自分が正しいと思っていて、自分が良いと思ったものは全ての人が喜ぶと信じて疑わない。お金の力強いとヒステリーで周囲を屈服させて馬鹿みたいな主張を、さも周りもやっていたから自分は間違っていないと偉そうに言って…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の病院だった。 朝起きたら、姫が顔の近くに立っていた。姫の胸が目と鼻の先にあって、かなりびっくりした。そして、いつもの顔ペロ攻撃。姫はお腹が空くとアグレッシブになる。本当に困ったものだ。遠くの方では、猫さんのカガリが「下僕!…

またもや…。

眠い。どうしろと。 猫さんの姫も猫さんのカガリも寝てる。これは参った。 猫さんたちと共に溶けよう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは大喜びで食べていたが、猫さんのカガリが猫さんの姫の餌を狙っていた。取られたら姫の機嫌がとてつもなく悪くなる為、何とか阻止した。 猫さんに餌をあげてから、そのまま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に出掛けた。 猫さんのカガリを開放したまま寝てみたが、夜中になって猫さんの姫と共に荒ぶり出した。これが俗に言う「夜中の大運動会」なのかと思うが、様子的には荒ぶりといった感じだ。暑くて布団を蹴飛ばして寝ていたが、寒くなって布団をかけよ…

今日は…。

日記をお休みします。本当に眠い。 尚、巡回は出来る範囲で行います。ご迷惑をおかけしています。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから、猫さんの姫とカガリの圧力に耐えきれなくてお世話をした。朝にカガリを開放したら、二匹で圧力をかけて来る様になった。姫の無言の圧力に、カガリの足ガリガリ攻撃。これは参る。 猫さんたちのお世話をしてから、少し…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、一日中寝ていた。 朝、猫さんたちのお世話をした後で、朝食を取ったら眠くなった。そのまま寝ると、ケージの上で猫さんの姫とカガリがいちゃいちゃしていた。 よく見えないが、カガリがくっついてる感じだ。二匹で同じ所に寝る位は仲が良いんだな、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫のペロペロ攻撃は相変わらず凄い。このペロペロ攻撃は地味に痛い。また、猫さんのカガリは早く餌を食べ終わると、姫の餌を狙う。やはりベンガルは食い意地が張っている…

猫さんたち日記

かなり仲良くなってきた。喧嘩をするものの、何だかんだいって仲が良い。 姫もかなり体調が戻って来た。後はカガリの避妊手術が控えている。姫も喘息の治療をしてから、歯の治療に取りかかる。私が焦った結果、姫に辛い思いをさせてしまった。なので次は焦ら…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。姫とカガリを並べて餌を食べさせたが、カガリがあっという間に餌を平らげて姫の分を狙っていた。カガリを静止して姫に餌を食べさせた。 そこからずっとカガリを開放していたが、私が…