統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出ていた。 朝起きると、猫さんたちがリズミカルに餌を食べていた。猫さんのカガリが猫さんの姫の餌を狙っていたので、阻止した。ベンガルという生き物は本当に食への執念が凄まじい。先代ベンガルの滑皮さんもそうだったが、人間の食べ物にも…

お尻クッサーちゃんの大暴走

猫さんのカガリことお尻クッサーちゃんに猫じゃらしを使うと、野生の本能を呼び覚ましてしまって咥えたまま唸ってしまう。こうなってしまったらもうおもちゃを離さない。飽きるまで待っていないと引っ掻いて威嚇してくる。彼女はどうしてしまったのだろうか…

頭がおかしくなった

遊びに行きたくても行けないストレスで、おかしくなりそうだ。白昼夢ばかり見る。 生活リズムも狂って来た。これはまずい。段々危なくなってきている。このままでは、変質者として逮捕される日も近いのではないかと不安になる。とりあえずは何かと欲求不満だ…

お腹が痛い

何故か昨日から、お腹が痛い。赤ちゃんが暴れているのか、お腹を冷やしたのかは分からないが、とにかくお腹が痛い。 あまりご飯も食べられない。特に一人だとあまり食べられない。ご飯をあまり食べないせいか、便秘になりかけている。 これも猫さんの姫がお…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたら、カリカリっとリズミカルな音が聞こえて来た。猫さんたちが餌を食べていた。猫さんたちは相当お腹が空いていたらしく、がっついていた。 猫さんたちが餌をがっつくのを見届けた後で、二度寝をした。お腹の重さと匂いで…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝方に、顔にもさもさの何かが二回ぶつかるのを感じた。目を開けてみると、猫さんのカガリが「早く起きろや!ウチにさっさと餌よこすべ!!」と猫さんパンチをしている最中だった。カガリをたしなめて撫でると、彼女はぷいっと何処…

またもやつわりか?

最近はまたもや吐き気がぶり返して来た。更に、お腹がつっかえて一度にたくさんご飯を食べられなくなっただけではなく、その後もしばらくは何も食べられなくなった。今でこれということは、臨月頃になったらどうなってしまうのだろうか。 そしてチーズの付い…

女は恐ろしい

私が大学生の頃、小学校からの元友人がデキ婚したが、その際に「子どもは良いよ。結婚は良いよ。」とかなりのマウントを取られた。あの頃の私は、大学生活やアルバイトが楽しかったので、そんなことは頭に無かったのでしっくりと来なかった。だが、この元友…

欲しいものがたくさんあるのに…。

欲しかったり食べたかったりするものがたくさんあるのに、一日中寝ているせいでなかなか買いに行けない。これが地味にストレスだったりする。 ハーゲンダッツの上にきなこ餅が乗ってるものも気になるし、どんぐりのパンが食べたい。すすきののいそちゃんでラ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 午前中いっぱいを猫さんたちと一緒に寝て過ごしてしまった。猫さんたちは甘えていた。 お昼頃にお腹が空いたので、コネルにパンを買いに行った。チーズのプロバンスなるパンが売っていたので買った。帰宅後に食べたが、始終猫さん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 夜中に目が覚めると、お腹の上に少し重い感じがあった。見てみると、猫さんのカガリだった。カガリは私が起きると「にゃあ!」と鳴いて甘えてきた。ひとしきり甘えた後で、私がトイレに行くとくっついて来た。布団に戻ると、また甘えて…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きて、猫さんたちのお世話をしてからまた寝てしまった。足元には猫さんのカガリ、枕元には猫さんの姫がいた。 起きてお昼ご飯を食べてから、また猫さんたちと一緒に寝た。そして起きてから旦那がカガリを動物病院へ連れていった…

本日は…。

体調があまりよろしくないので、この一文だけにさせて頂きます。本当に申し訳ございません。そして眠い。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に出掛けた。 朝起きてみたら、猫さんたちがくっついていた。少し寒いのかと思ったが、猫さんのカガリ(短毛)がお腹を出して寝ていたので、気持ちが良かったのだろう。猫さんの姫(ノルウェージャンフォレストキャット)も気持ち良さそうに伸びていたの…

ピコピコ

祖母が眠れなくてナチュラルハイになることをピコピコすると言っていたが、最近はずっとピコピコしている。 安定期ハイなのか、昼間にぐっすりと寝て、夜にピコピコしてしまう。そしてテンションに任せてYouTubeや某巨大掲示板を見てしまい、たまに某巨大掲…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 午前中いっぱいを寝て過ごした。足元には猫さんたち。 二匹でシャネルのロゴの様になっていた。くっついていて可愛かった。 少ししてからカップラーメンを食べたが、食べた途端にお腹が空いた。少し空腹を紛らわそうと思って、散歩…

何だ、このスリルは

今日、東京へ単身赴任している父が実家に帰り、母と私の妊娠について話すらしい。恐らく、この前送った報告兼子どもと会う際の条件メールも見せるだろう。いかんせん私の母は猛毒親。報告と同時に暴走する可能性がある。 もしかしたら私のマンションに突撃し…

ヤバい

最近太ってきた。このままだとお腹が初期のピカチュウになってしまう。 ネットサーフィンをしていたら、とあるネットの住民が子どもに「ママ、カビゴンに似てるね!」と言われたらしい。よりにもよってカビゴン。このままでは私もカビゴンと言われてしまう。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きたら、猫さんたちに潰された。少し暑い中、押しくらまんじゅう状態になってしまって苦しいのやら、もふもふやら、訳の分からない感じになってしまった。最近は猫さんたちによく潰される。猫さんたちを避けると、今度は二匹で押…

眠気が止まらない

最近は寝てばかりだ。猫さんたちをこねこねとこねくり回している以外は、だいたい寝ている。ご飯を食べていれば良いのかもしれないが、食べているのかいないのか分からない位には寝てしまう。 せっかく安定期に入ったのに、眠気で何も出来ない。なので、子ど…

遊びたい

グルメツアーをやりたい。でも眠いし食べられない。参ったな。 資格の勉強もやりたいが、眠気が勝ってしまってなかなか出来ない。手始めに宅建の勉強を再開するのも良いが、その前に合格点に達しているのに不運が重なって受けられなかったファイナンシャルプ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中体調が悪かった。 朝起きたら、猫さんたちに踏み潰されていた。どうりで変な夢を見る訳だ。温泉に入って巨デブに潰される夢を見た。いい加減つわりも終わり、安定期に入ったから、温泉に入りたい。サウナも入りたい。だが、猫さんたちのもふもふ…

疲れが半端ない

何故だろうか、疲れが取れない。 ここのところは疲れが取れない。そもそも最近金が物凄く値上がりして含み益が出た辺りから何故か疲れが出てきた。投資信託は含み損。かなり難しいバランスだが、今のところはプラスだ。この時点で少し寝れなくなって来ている…

段々人間に近付いてきた。

昨日、産婦人科でエコーを見たが、赤ちゃんの顔がぼんやりと見えた。目がくりくりとしていて、鼻筋が通った子だった。ばっちりとカメラ目線で写っていたのを見て、しっかりと私の子だと確信した。 段々とお腹が大きくなってきた。太ってお腹が出ているのか、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。 朝起きたら、猫さんたちがめちゃくちゃ機嫌が悪かった。餌も貰ったはずなのに、姫がカガリを威嚇していた。何故こんなに姫が機嫌が悪いのか分からないが、なかなかうるさい。それでもめげずにカガリがちょっかいを出しに行く。これ…

テンションがおかしい

何故かテンションが高い。かなり躁状態だ。このまま無茶をすれば流産だ。これは危険。だが、今まで動けなかった分だけ動き回ってしまう。相当ストレスが溜まっているみたいだ。 寝たり起きたりせわしない。食欲も少しずつ減退している。これは危険だ。 何故…

眠気が酷い

また昨日も一日中爆睡してしまった。 かつての睡眠不足を補うかのごとく寝まくっている。特に午前中が起きられない。 確か去年の今頃も眠かった。猫さんの滑皮さんの介護があったから寝られなかったが、去年もとんでもなく眠かった。どうやらストレスがかか…

またもや眠気が…。

またもや立っていられない位の眠気が来た。まだ安定期に入っていないからこそつわりが来てしまうのだろう。 少しずつお腹が目立ち始めている。そして少しずつ張っている。これはこれでしんどい。また胸も張っている。体のあちこちが痛い。 まさかこんなに妊…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きてみたら、十時半だった。足元には猫さんのカガリがいた。ピッ!という音が聞こえたのでその方向を見ると、猫さんの姫が寝惚けて扇風機を止めていた。しばらくボーッとしていると、カガリが尻尾を上にピンと立ててお尻をプルプ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。 朝起きて見ると、猫さんの姫が顔の真横にいた。餌が欲しいとアピールしていた。また猫さんのカガリも、姫の横でアピールをしていた。空腹時の猫さんたちのアピールは、なかなか凄いものがある。 何とか猫さんたちのお世話を終える…