統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年がもう半分も終わってしまうのか…。

今年も気付いたら半分が過ぎていた。去年も旧ピッチで色々あったが、今年も何だかんだで飛ばしている。 まずは1月に猫さんのカガリのワクチンを打った。カガリは人懐っこいのかお馬鹿なのかは分からないが、針を刺されても看護士さんに甘えるのに必死で気付…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は紹介して貰った産婦人科に行っていた。 朝頑張って起きたものの、とてつもなく眠かった。数日間連続で外出していた為、とても疲れていた。猫さんたちは、旦那から餌を貰ってご機嫌だった。 何とか起きてタクシーを呼んで、新しく紹介して貰った産婦人…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科に行っていた。 朝、猫さんの姫が手をペロペロと舐めてくるのに気が付いて目が覚めた。餌が欲しい時の姫は強烈だ。気配で訴えて来る。お腹の近くには猫さんのカガリがいて、二匹で餌が欲しいと訴えていた。 猫さんたちのお世話を終えてから、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科に行っていた。 朝起きてから猫さんのお世話をした。猫さんのカガリが物凄く甘えてきて、お腹の上にドスッと乗ってくる。これは止めなければなと思うが、可愛くてつい甘くなってしまう。猫さんの姫は相変わらずご飯を食べることに関してはスト…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は複雑な心境で少しだけ悶えていた。 朝起きたら、旦那が仕事に出掛けていた。見送れなかったのが悲しい。横には猫さんたちがくっついていた。 猫さんたちとラブラブしてから、勉強をした。試しに過去問を解いてみたが、かなり内容が分かっていた。やは…

なんということだ…。

先程、妊娠検査薬で検査をしたら陽性だった。そんなバナナと思うが、仕方ない。また今年もファイナンシャルプランナー二級の試験が受けられない可能性が高い。恐らくは来年の9月位まで延期をしなければならないだろう。 おめでたいのやら、悲しいのやら、何…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 夜中に、異常な胸の張りで目が覚めた。横を向いて寝ていたが、胸の付け根から胸が剥がれ落ちそうになるような痛みを感じた。仰向けで寝ると治る。これはどうしたものだろう。考えられる要因としては、妊娠か高プロラクチン血症。次…

好きな音楽の話でお茶を濁しておく

昨日は一日中寝ていたら終わってしまっていた。街に長く居ると体力を消耗してしまうのだな、と痛感した。何を書こうにも寝てたとしか言い様が無いので、取りあえずは好きな音楽やらジャンルやらの話でお茶を濁しておこう。 ぶっちゃけ私には好きな音楽のジャ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。 朝起きて、猫さんたちのお世話をしてからシャワーを浴びた。髪を綺麗に巻いたが、昨日は雨。上手くいかないと落ち込んだ。シャワーから上がって、猫さんのカガリが「何なにー?そんなことよりもウチに構ってよ~!」と大騒ぎし、猫…

猫さんたち日記

昨日は一日中寝ていたので、特に書くことが無い。書くとすれば、川谷絵音氏はやはり天才だ。鬱々としている気分を心地よく癒す音楽を作る。これからも彼を応援しようと思った。 今回は猫さんたちの観察日記を書こうと思う。 昨日の猫さんたちは大人しかった…

眠い

眠い。天気が不安定だと眠くなる。どうしたら良いのだろうか。

努力をせずに足を引っ張る馬鹿と、周りの努力や運の上に胡座をかく奴が嫌い

私は昔から何かしらの習い事や勉強、仕事を長いこと続けてきた。例え結果が出せなくても、その過程で得た物は未だに生き続けている。例えば、母方の祖父のスパルタ式の書道を六年間続け、高校でも授業での書道を続けた結果、何処へ行っても字が褒められる。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日の地震で被災した方々へ。この度は御愁傷様です。私も昨年の北海道地震で被災したので、どの様な状況かは想像はつきます。まだまだ余震に備えつつ、身の安全を確保してください。何かと心臓に悪いですが、落ち着いて冷静に対処してください。一刻も早い…

今日でこのブログを開設して三年が経過した

今日の昼間に、はてなブログからこのブログを開設して三年が経過したことをメールで伝えられた。本当にこの三年間はあっという間だった。 この三年間で随分と私は変わってしまった。 初めの方は、旦那の八つ当たりに怯える主婦だったが、そこから自立に向け…

夜の職業において、お客様をパンクさせることはどういうことか

先程、Acid Black Cherryの某アルバムに付属している小説を読んだが、正直「顔と元お嬢様ということしか取り柄の無い世間知らずが売れただけでもありがたいと思えよ、クソが」という感想を抱いた。特に元夜の仕事をしていた人間から見て、夜の世界の描写がと…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きてからぼーっとしてまた寝た。カリカリっという音で目が覚めたが、猫さんのカガリが削ったばかりの鉛筆をバラバラに破壊していた。そしてそのカスを猫さんの姫が食べようとしていた。危険なので取り除いた。カガリのいた…

何故…。

非常に眠い。特に猫さんたちと一緒に居たら、余計に眠い。 禁煙してから太りやすくなった他、とてつもなく眠い。禁煙は今のところ成功しており、元旦から一本も吸っていない。たまに夢の中でタバコを吸っているものの、目覚めたら欲しくなくなっているものだ…

やれやれ…。

あれだけ啖呵を切っておきながら、昨日の夜にパスタとピザのコース、今日はコメダ珈琲のシロノワールとエビカツパンを食べてしまった…。この意志の弱さがデブなのだと改めて思った。このままではまた巨デブに逆戻りなので、今の瞬間からしっかりと動こう。 …

気合いを入れ直す

昨日は何故か眠気が取れなくて1日中寝ていたので、特に書くことが無い。なので、少しずつ気力が戻った今だからこそ、目標やら標語やらをまとめておこう。 まずは第一にダイエット。 最近は本当に太ってきた。見た目が脂肪でゴツくなった上にウエストサイズ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、勉強をした。高額療養費の計算が相変わらず慣れない。そして宅建の方も、時効について勉強したものの、微妙に頭に入っていない。これはどうしたものかと思うものの、何とか無理やり詰め込んだ。 勉強して少しし…

眠い

昨日もほぼ1日中寝てしまった。勉強はしたし、お風呂に入ったものの、なかなか頭が目覚めない。 去年よりも眠気と無気力が酷い。やはり燃え尽きてしまったのだろう。去年が物凄くついてなかったから、今年はただ疲れしかない。体も何故か動かないので、必要…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中寝ていた。 朝起きたら、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。何故か最近は朝が起きられない。性欲が消えたと思ったら、今度は眠気。これはこれで参ってしまう。 旦那を見送った後で、寝てしまった。かなりぐっすり寝てしまい、気付いたら午前…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり具合が悪かった。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。かなり眠かったが、何とか終わらせた。 猫さんたちのお世話が終わってから、THE ORAL CIGARETTESの曲を聞いていた。かなり好きな感じだった。最近はヤバイTシャツ屋さんも良…

今度は…。

また眠気。夏の太陽は容赦が無い。 眠い。これはどうしたら良いのだろうか。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きたら、顔の横には猫さんの姫、お腹の横には猫さんのカガリがくっついていた。二匹とも餌が欲しいので圧力をかけてきた。何とか時間になってから猫さんたちに餌をあげた。 猫さんたちのお世話が終わったら、カガリがお腹…

危ない傾向

エビリファイを飲み始めてから、性欲が爆発している。また、ロナセンの副作用で思春期並みに胸が張る。これはいよいよ某酔っ払って全裸で騒いだジャニーズの方の様に、下半身事情で何かをやらかし、逮捕されるかもしれない。とりあえず危険だ。 調べてみると…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中爆笑していた。最近はテンションがおかしい。 朝起きたら、猫さんたちが枕元に居た。餌をよこせという圧力だろうが、まだ5時半だったのであげなかった。猫さんのカガリが「にゃーん!」とアピールしてきたが、無視した。 何とか7時に起きて餌…

あれっ?ダメだ、こりゃ…。

昨日1日は、爆笑→猫さんたちのお世話→爆笑→勉強→大爆笑→食事→大爆笑のループだったが、結局は一日中大爆笑をしていて、それだけで一日が終わってしまった。何だろう、この一日を無駄にした感。 果ては何故かハリケーンの「I'M ONTO YOU」のPVのなーなななな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はテンションが高過ぎて危なかった。 朝起きたら、猫さんの姫からペロペロ攻撃を食らった。早く餌をよこせ、ということらしい。無視をしていたが、彼女は余程お腹が空いていたのか、ペロペロ攻撃がより激しくなった。起きて時間を見てみると、まだ5時だ…

もうワケわからん

先程、暴言記事を投下したが、あまりにも酷すぎたので削除した。とりあえずはどんなに見た目が凄まじく劣化して落ちぶれても、かつての輝かしい栄光があれば貢いでくれる人がいるんだな、と思った。それならば私も貢いで貰えるのだろうかと考えたが、私に関…