統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 夜中の3時に、娘の泣き声で目が覚めた。どうやらおむつが不快だったみたいだった。おむつを換えたら、機嫌良くキャッキャッと笑っていた。唇が乾いていたのでミルクを飲ませると、ものの五分で160mlを平らげてしまった。この子は私の…

暑くてうだる

札幌が暑い。帯広に至っては、気温だけなら沖縄よりも高い。どうなってるんだ?このままだったら、痩せるどころかアイスやジュースで太ってしまう。一人しか産んでないのに、三人位産んだ貫禄がある見た目をどうにかしたい。浜崎あゆみ氏や森三中に親近感が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝方、娘が泣いたのでおむつを換えた。すると、娘がキャッキャッ!と笑うので、少しあやした後でミルクを飲ませた。ゲップをさせた後で縦抱き抱っこで揺らして残りのゲップを出してから、寝た。娘も寝てしまっていた。 二度寝から覚めて…

娘の成長日記

娘が生後3ヶ月を迎えた。二回目の予防接種も、ギャン泣きをしたが副作用が無く無事に終えた。 最近は遊び飲みを覚え、ニヤッとしながら口の端からミルクをこぼす様になったが、ある程度は飲めているので良しとする。いないいないばあにも反応し、笑いかける…

自分にブーメランが刺さってしまった

昨日のガイアの夜明けを見ている時に、とあるアメリカ人の親子が学校に置いてあった給食を取りに来ていたが、子どもは普通の体型だったがお母さんが服のトップスからお腹のお肉がはみ出るレベルの超ふっくらさんで、思わず「その給食は全部母ちゃんが食べる…

ストレスが溜まりすぎて危ない

一昨年から、ずっと我慢ばかりでなかなか息抜きが出来なかったが、そのツケが今になって吹き出して来た。キレる対象も白人→フェミニストと、段々と母体が大きくなってきているのが気になるところではある。今までは自分のことを冷静に考える余裕があったが今…

夜の仕事をする女性に、本当に覚悟はあるのか

私はかつてすすきので働いていたが、夜の仕事に就くまではかなりの葛藤があった。私は自分自身に全く自信が無かったし、ブラック企業勤務で自尊心がズタズタになってしまっていたからこそ夜の仕事の業務自体には抵抗が無かったものの、今後のキャリアや結婚…

闘病日記&娘成長日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と遊んでいた。 朝方、娘がふにゃふにゃと泣いていたので様子を見ると、おむつが膨らんでいたので取り替えたら、陽気に歌らしきものを歌っていた。 ある程度娘を撫でてから布団に入ると、足に鋭い痛みが走った。飛び起きて確認すると、猫さん…

私は弱者なのだろうか…?

最近アナウンスされた、某フェミニストなハリウッド女優の発言で「弱い男性も助けてあげなければダメじゃないのか?」的なものがあったが、ミセスひねくれ荒くれの私は「勝手に人を弱いって決めつけてんじゃねぇぞ、このクズ!その男性が力は弱いけど、頭と…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は世の風潮らしくステイ・ホームをしていた。 朝はとてつもなく眠かった。娘のお世話は旦那がしてくれたが、とても有難い。ただ、最近はなかなか朝が起きられない。昨日は朝10時に起きた。これはこれで自己嫌悪に陥る。何とかしなければと思うものの、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝方、娘のしくしく泣きに気付いたのでおむつを見たら、たくさんおしっこをしていた。おむつを換えてからミルクを作って来ると、寝てしまった。何とか起こしてけっこうな量を飲ませた。ゲップをさせようと背中を擦ると、にやっと笑…

辛い食べ物が恋しい

蒙古タンメン中本が、とんがらし麺が、暴君ハバネロが、タージ・マハールの辛いカレーが、味の時計台の辛いラーメンが、恋しい。妊娠中に控えていた辛い物がたらふく食べたい。 一人カラオケも、派手な楽器演奏も、外食も、外出も、ウインドウショッピングも…

ご当地カレーを食べてみたい

今日「鳥肌が立つ程美味しいカレー」のキーマを食べたが、物凄く美味しかったけど普段甘口を食べている私には辛かった。ただ、ナンに合いそうな感じではあった。豊平峡のカレーを彷彿とさせる味で満足したが、他のご当地カレーも食べてみたいという欲が出た…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて何とか出掛けたが、歩いている最中に泣きそうになった。私がセクハラや襲われかけても自己責任で誰も助けてくれないから自分で対処するしかないのに、旦那の会社の女の子たちは助けて貰っている。恐らくこの理不尽は一生続くだろ…

感化されたので、自己紹介してみる

あけみダイナミック氏の「自己整理の為に自己紹介する」という記事に感化されたので、私も自己紹介してみる。このところ産後うつなのか、物凄く重い話題が多かったので、何とかテンションを上げていきたい。 早速箇条書きにしてみた。 ・身長149cm、足の大き…

症状の悪化だろうか

今日は一日中海外のフェミニストに怒り狂っていたが、また妊娠中の様な怒りの感情が沸き上がっていた。更には、気分転換に散歩に出掛けたがその際に、スーツを着てかっちりとヘアセットをしたマスクをしていない男性を見かけたが、その男性はすっと消えてし…

申し訳無いけど…。

突然だが、私はフェミニストが大嫌いだ。 理由は、偉そうなことをつらつらと言う割には、言動に一貫性が無く矛盾だらけだからだ。これは日本のフェミニストだけでなく海外でも見られる現象で、かなり眉をしかめている。例としてあげるならば、某海外のフェミ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝、起きたらお腹が痛い。トイレにこもってから体重を計ると、数日前よりも二キロ痩せていた。三日前程から筋トレと食事制限を始めたが、良い感じに効果が出てきた。せっかく体重が増えてその分、自重トレーニングの負荷がかけられ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と遊んでいた。 朝早くに、娘がこの世の終わりの如くギャン泣きをした。どうやらおむつが不快だったみたいだった。念の為にミルクをあげたが、ホストクラブのシャンパンコールのノリで飲ませてみたら、かなりハイテンションに飲んでくれた。シャンパ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はただひたすら娘の育児をしていた。 朝、目覚めたら10時だった。いい加減朝に起きれない自分が嫌になる。何故か札幌に居ると、午前中いっぱいは寝たきりになってしまう。旦那の機嫌が悪い。そりゃそうだ。私が寝ている間で、娘が起きてから(7時から…

カレーパンマンが闇落ちした!

最近は娘をあやしながら与太話を話すのが日課になってきた。 私の脳内では、手越祐也氏も真っ青な位の女好きな食パンマンとストレスを溜めながら暮らしているカレーパンマンが、かばおくんのアンパンマンが食べたいという叫びを聞いて「もしかしたら自分でも…

メガシンカかばおくん爆誕!

昨日、娘をあやしながら適当なことを話していたが、娘の顔の形が私にそっくりな丸顔なので「娘ちゃん、アンパンマンだね!」と話していた。娘が空腹でぐずったので、ミルクをあげていたら寝かけていた。丁度YouTubeでアンパンマンの曲が流れていたので、「娘…

娘成長日記&猫さんたち日記

娘は今月で生後3ヶ月になる。予防接種をしても特に異常が無かったのは、もしかしたら私に似て、体がやたら丈夫だからなのだろうか。娘も将来は私の様なブタゴリラになるのだろうか。ちなみに私は大学時代に、ガリガリなのにやたら長い鉄パイプを持って走っ…

バスキュー美味しい

昨日、念願の柳月のバスキューを食べたが、外のカラメルのビターな感じと、柔らかいチーズが合わさって、クリーミーかつ少し大人に感じで美味しかった。以前はあまり買えなくて、空港でも朝イチに並ばなければ、あっという間に売り切れてしまうバスクチーズ…

闘病日記~昨日&一昨日の体調~

一昨日は病院だった。 朝はとても眠くてグズっていたが、何とか起きてシャワーに入った。正直、症状が酷くなった時期からずっと、なかなかシャワーに入れず、顔すら洗えなかった。今はSTAY HOME期間で外に出ることが極端に減ったせいか、歯は磨くものの未だ…