統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きて急に甘いものが食べたくなったので、一昨日に買ったロイズの生チョコレート「ガーナビター」を食べた。写真は食べかけなので断念するが、今まではロイズは固いチョコレートばかりで生チョコレートは避けていたが、試し…

もうフェイクが限界になってきた

今までは私は北日本に住んでいるとしか言わなかったが、流石にフェイクを交えるのが限界になってきた他、ネタギレ感が否めないので、今住んでいる地域を明かそうと思う。その街はかなり人口が多いし、地名を言ったところで私を特定することは恐らく出来ない…

たまには栄養士らしいことでも書くか

昨日は確かに出掛けたりなんだりしたが、特に書くことが無いので、たまには栄養士らしいことを書いてみる。 よく巷では「あれを食べたら痩せる」「これを食べてはいけない」等という情報で溢れかえっているが、確かに論文では食品にその様な「傾向」が見られ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は丸1日寝ていた。 朝いつもよりも遅く起きたものの、何とか猫さんの滑皮さんに投薬し、餌と水をあげておまるを取り替えた。寝惚け眼でも何とか投薬は出来るものだな、かなり手慣れて来た。 猫さんたちのお世話を終えたら、急に眠気が来た。とてつもな…

久々に絵を載せよう

昨日は月経で1日中潰れていたので、特に書くことが無い。かといって何か書こうにもネタが無い。 これならたまには描いた絵を載せてみるのも悪くないな、と思ったので載せてみる。 相変わらず下手だ。私は何故か美男美女が描けない。台詞だけで妄想して絵を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の朝の滑皮さんは物凄くオラついていて、薬を飲ませる時に物凄く抵抗した。何とか飲ませたが、興奮していたせいか吐いてしまった。 何とか猫さんたちのお世話を終えて、二度…

神が存在するなら、そいつはイカれたサイコ野郎だ

今、猫さんの滑皮さんの投薬や猫さんたちのお世話を終えてふと思ったことがある。 突然食欲が無くなり、発熱して苦しそうにしていた滑皮さんは多発性骨髄腫。一時はもうダメかと諦めていたし、このまま苦しんで死ぬのかと思うと毎日の様に泣いた。 だが、そ…

最近だらけてきたので、喝を入れてみる

昨日はたいした1日では無かった上に引き込もっていたので特に書くことが無い為、最近だらけてきた自分に喝を入れようと思う。これはあくまで私への暴言なので、当てはまっても吠えないで頂きたい。そして「だからお前はダメなんだよ、しっかりしろ!」とい…

エムグラムにお金を払ってみた

先程の記事で書いた性格診断・エムグラムにお金を払って詳細結果を見てみたが…。 当たってるんだか当たってないんだか分からない結果が出た。 どうやら私は頭の回転の速い天才タイプかつ芸術家タイプらしい。んなアホな。そして空気を読みすぎて爆発するタイ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて猫さんの滑皮さんに投薬をした。一昨日の病院の件でお疲れだったせいか、すんなり飲んだ。猫さんの姫が「滑皮さん、早く薬飲むにゃん!でないと姫のおやつ貰えないにゃん。いい子にしててね!姫は滑皮さんの味方だよ♪」と様子を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 朝起きて滑皮さんに投薬してから餌を与えた。滑皮さんは投薬の後におやつを貰えると分かると、すんなり飲む。そして何よりも食べ方が汚い。猫さんの(オタサーの)姫にもおやつを与えたら、滑皮さんの投薬の時に「姫のお…

勉強とダイエットの途中経過

忙しくて更新出来なかった、かつ何かしらの変化があった時の恒例・途中経過報告をする。 まずは勉強。あれが分からない、これが分からない、とギャーギャー騒いでいたが、騒ぐことでかなり頭に入ってきた。冷静になれば過去問も解ける様になり、尚且つ電卓の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて猫さんの滑皮さんに投薬し、お世話をした。最近滑皮さんがウエットフードを食べなくなり、人間の食べ物を狙う様になった。味が濃いものが欲しいのだろうが、人間の食べ物は毒なので与えない様にした。 少ししてから勉強を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きてから滑皮さんこと猫さん1号に投薬をした。最近は諦めたみたいで、すんなりと薬を飲んでくれる様になった。薬を飲ませた後、猫さんたちにおやつをあげてからお世話をした。滑皮さんはウエットフードよりも人間の食べ物の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。 朝起きて猫さん1号に投薬してからお世話をした。猫さん1号はグルメになったのか、キャットフードには見向きもせず、人間の食べ物ばかりを狙う。ステロイド剤の影響か、物凄く卑しくなった。猫さん2号はしっかりとご飯を食べて元気…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引きこもっていた。 朝、猫さん1号に投薬してから餌を与えた。最近猫さん1号のあだ名が増えた。滑川さんに山○メンバーとチー太とアレな名前が多い。滑川さんは食べ方が汚いから、山○メンバーは態度がでかくてオラついてるから、チー太は普段のあ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて猫さん1号に投薬した後で餌とお水をあげた。本当にこの子たちは良い子だ。薬もすんなりと飲み、仲良くご飯を食べる。 しばらくしてから勉強をした。法人の逓増定期保険だの長期平準定期保険だのわけわかめ。六割期間だの残り…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は朝は不安定だったものの、お昼頃から安定し始めた。 朝、猫さん1号に投薬をした後で餌を与えたら、食べ終わった後で猫さん2号が猫さん1号を追いかけ回していた。もう気が狂いそうだった。猫さん2号の気持ちも分かるが、これで猫さん1号が体調を崩した…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり煮詰まっていた。 朝起きて猫さん1号に投薬をした後、猫さんたちに餌をあげた。物凄く喜んでご飯を食べていたものの、ご飯を食べ終わった後で猫さん2号か猫さん1号を追いかけ回していた。あまりにもしつこく、猫さん1号が物凄く怒っていたので、…

闘病途中経過

最近は色々あってやさぐれていたが、ここで闘病の途中経過を記録しておこう。 まずは私の症状は被害妄想と幻聴の陽性症状がメインだが、幻聴は今は全く聞こえない。ただ、私の幻聴は「本当に辛かったね」「よく頑張ったね」というポジティブなものだったので…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて換気をしてから少しして、猫さん1号に投薬をした。換気をするとすんなりと飲んでくれる。猫さんは元々野生の動物なので、新鮮な空気が必要。人間も新鮮な空気を吸うことで、メンタルの安定が図れる。 猫さんたちのお世話が終…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから猫さん1号に投薬をした。始めの1錠は嫌がって飲まなかったものの、次の1錠はきちんと飲んだ。飲まなかった薬をチャオちゅーるに混ぜたが、警戒して舐めない。トッピングをして舐めさせたが、けっこう大変だった。 何とか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きてから猫さん1号に投薬をした。始めに飲ませた薬が変な所に入ったせいか、戻してしまった。本当に申し訳ない。どうするかは今度の獣医師の診察の時に聞いてみよう。 猫さん2号の様子がおかしい。猫さん1号を追いかけ回すように…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて猫さん1号に投薬をした。最近は朝の投薬をすると吐く様になった。これは一体何なんだろう。何か可哀想になってきた。 投薬の後、朝食を食べてから勉強をした。三級の時に勉強した払済保険と延長(定期)保険の違いが頭からす…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて猫さん1号に投薬をした。一錠を飲ませて、もう一錠をチャオちゅーるに混ぜてみた。そうするとはじめの一錠は簡単に飲んでくれたが、薬を溶かしたちゅーるは察してあまり食べなかった。そこで削り節を乗っけてみたら、思いの外食…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて猫さん1号に投薬をした。変なところに入ってしまったらしく吐いてしまったが、少し体の中で溶けたから良しとしよう。 投薬してから朝食を食べて、勉強をした。各保険契約者保護機構の責任準備金の割合が覚えられない。生命保…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家の中に居たりした。 朝起きて猫さん1号に投薬をした。嫌がったものの、何とか飲んでくれた。こちらの精神状態の影響もあるのだろう。投薬の後でおやつとチャオちゅーるをあげたら喜んでいたが、猫さん2号はちゅーるがあまり好きでは無いみ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中出掛けていた。 朝早く起きて旦那を見送った。千葉の方に出張とのこと。北日本からだとかなり遠いものの、何とか出ていった。 旦那を見送った後、猫さん1号に投薬した。物凄く抵抗されたものの、何とか飲ませた。 少ししてから勉強をした。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて猫さん1号に投薬してから勉強をした。財形貯蓄の非課税枠が覚えられない。うっすらと記憶にはあるが、なかなか細かく覚えられない。何とか頭に突っ込んで行こう。またマル優やら特別マル優が微妙に頭に入っていかない。何とか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて猫さん1号に投薬した後は疲れ果てていた。最近は物凄く疲れやすい。地方都市に引っ越して来てから、何故か動けなくなった。空気が悪いからなのだろうか。それとも人混みで疲れてしまうからなのだろうか。 勉強しようにも旦那…