統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。 朝起きて少ししてから勉強をした。信用取引の種類が覚えられない。また長期金融市場の発行市場と流通市場、流通市場の中の取引所市場と店頭市場が覚えにくい。何とかならないものかと思うものの、何ともならなそうだ。 勉強が終わって…

闘病日記~昨日の体調~

きしやん氏、コメントありがとうございます。返信の仕方を覚えたのでコメント欄にコメントを書きました!いつもコメントありがとうございます。 昨日は具合が悪かった。 朝起きてみたものの、マイナスな感情が頭を駆け巡っていた。様々なことを悲観し、その…

美味しいご飯は元気の源

多発性骨髄種で脱水症状を起こし、脾臓も腫れて膀胱には大きな血餅が出来て排泄もままならなかった猫さん1号に、せめて好きなものを食べさせてあげようと大好きなウェットフードとおやつをあげた結果、みるみるうちに血液検査の結果が良くなって脾臓も縮まり…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は割合元気だった。 旦那が休みだったので、ゆっくり寝れた。ただ、猫さん1号が投薬しようとすると物凄く抵抗するので、格闘する音声で目が覚めた。 投薬と餌が終わり少ししてから、勉強をした。日経平均株価だのTOPIXSだのわけわかめ。加重平均だの修正…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も気分がジェットコースター並みに変わった。 朝起きたはいいが、物凄く眠かった。だが猫さん1号に薬を飲ませなければならないので起きようとしたら、また寝てしまった。ふと起きてみると枕元に猫さん1号が立っていて、「ふぅ~ん」と口を開けずに鳴いて…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はジェットコースター並みに気持ちのアップダウンが激しい1日だった。 朝起きて少ししてから勉強をした。公社債は利子所得、投資信託は配当所得。この区別をしっかりとつけなければ点数を落とす。そして債権の利回りの計算をしっかりと頭に入れていこう…

勉強&ダイエット途中経過

前回の報告から久しいが、未だに継続していたので、念のために報告する。 まずはダイエット。リバウンド分を含めて約37キロ程痩せたが、かなり体が軽い。今のところは前回の体重をキープしつつ、ウエストが1㎝縮んだ。またかつて得意で上手く出来すぎたが為…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから猫さん1号に投薬し、餌をあげた。迷う暇なく投薬したので、あっという間に飲ませられた。残りの薬はフードに混ぜて与えたが、あまり食べなかった。多分フードに水を混ぜすぎたのだろう。何度か猫さん1号の所に持っていっ…

コメントありがとうございます!そして遅くなって申し訳ございません。

私自体が最近は病みモードでしたので、コメントの返信が出来なくて申し訳ございません。私は極端な機械音痴の為、毎度の事ながら記事で返信させて頂きます。 先ずはきしやん氏へ。 本当に禁煙が出来なくて困ってしまいますね。5月の旦那の研修から少し経っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きてみたら、旦那が大声を上げながら猫さん1号に投薬していた。確かに投薬は大変だが、大声を上げると余計に嫌がってしまう。その事を言っても直らない。恐らく他のものに対する想像力が欠如しているのだろう。自分がそういう…

私の鞄には生々しい現実が詰まっている

今週のお題「カバンの中身」 久々に今週のお題を書いてみることにする。鞄の中身ということだが、私の鞄には血生臭く生々しい現実しか入っていない。まずは金運のお守り入りの財布と小銭入れ。これはお金持ちがしているという迷信にあやかっている。お金持ち…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中にいた。 朝猫さん1号に投薬をした。物凄く嫌がっていたが、何とか飲ませた。良心が痛むが、やらなくてはならない。猫さん1号には申し訳無いが、飲んでもらうしかない。 母親に連絡をして猫さん1号がかなり良くなったと伝えたところ、様子…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人が家に来てくれた。 朝起きてから友人が来るので大掃除をした。セスキ炭酸ソーダとクエン酸を駆使して部屋中を綺麗にした。物凄くピカピカになったので、大変気分が良い。たまに友人を呼ぶのも良いかもしれない。 掃除をしてシャワーに入ってから…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて猫さん1号に投薬をした。寝ぼけながらやった為うまくいかなかったが、フードに薬を混ぜると飲んでくれた。 少ししてから、以前書いた大嫌いな従妹が会いたいと言ってきたので、地元で会うことになった。 従妹は子どもを連れて…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから出掛けた。猫さん1号の薬は旦那が飲ませようとしたが、上手く飲ませられなかったので私が飲ませた。 病院に着いてから一問一答をしたが、ご飯を食べていない状況では見切り発車が多い。なかなか上手くいかないが、試…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。 朝起きて猫さん1号に投薬をした後に餌をあげた後で勉強をした。だいぶ所得税の計算には慣れたものの、計算ミスが目立つ。もう少し慎重に電卓を叩く様にしよう。そしてマネーストックの種類が未だに覚えられないのは仕様なのだろうか。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きてから、旦那が猫さん1号に投薬をしようとしたが、上手くいかなかった。埒があかないので私が飲ませたが、あっさりと飲んでくれた。 投薬の後で餌を与えると、大喜びで食べていた。この子たちは飼い主と同じで食べるのが好…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。一昨日と同じ範囲をやったのだが、やはり法人税系がよく分からない。細かすぎて覚えるのが大変だった。何とか頭に入れたものの、私のようなポンコツ頭には難しいみたいだ。特に法人住民税等が難…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。やはり法人税系は苦手だ。かなりややこしい。多分たくさん税金を取りたいからこんなにややこしくしているのだろう。多少法人税を減らしたところで大量に税金を取られていることには変わり無いので、マ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから、猫さん1号に薬を与えた。物凄く抵抗していたが、何だかんだですんなりと飲んでくれた。その後に薬を混ぜた餌を食べさせたが、喜んで食べていた。これで少しずつ良くなってくれたらいいな、と思う。この子は生命力が強い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたものの、物凄く寝惚けていた。やはりよく眠れていないみたいだ。どうやら布団を蹴飛ばして寝ていたらしい。暑かったのだろうか。 旦那が猫さん1号の投薬を終え、猫さんたちに餌をあげてから掃除をした後で勉強をした。本当に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か一日中動けなかった。 朝起きたら、とてつもなく眠い。何故こんなに眠いのだろう。多分上手く寝れていないのかもしれない。猫さん1号が具合が悪くなってから眠りが浅くなった。そろそろエアウィーブを導入しても良いかもしれない。 猫さん1号に…

インスタ蝿、崩壊までのカウントダウン

私の周囲にインスタ蝿がブンブンと飛んでいたが、果たして奴等は幸せなのだろうか、とふと思う。私が思うに、若者は自己顕示欲が強いものだと思うし、それの失敗によって何かしらを学んでいく。取り返しのつく失敗だったのならば笑って見ていられる。だが、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さん1号の病院だった。 朝起きて少ししてから化粧をして出掛けた。ノーメイクで眼鏡を付けるのと、化粧して眼鏡をかけるのだったら、かなり違う。眼鏡のお陰で三割増になった。ただしどこか胡散臭い感じは否めない。見た感じ「悪徳不動産業者」にな…

毎年書いているかもしれないが…。

今週のお題「自己紹介」何かこのお題は毎年書いている気もするが、去年からのアップデートも含めて自己紹介をしておく。飽き性の為、パソコンのごとく毎年何かしら変わっているので、これからこのブログを読む方々の為にも敢えて書いておこう。いつも読んで…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから猫さん1号に薬をあげた。今回はすんなりと飲んでくれた。やはり私のやり方がまずかったみたいだ。もう少しソフトかつ迅速に薬をあげる様にしよう。 猫さんたちに餌をあげてから勉強をした。昨日と同じ範囲だが、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きてから猫さん1号に薬をあげた。やはり逃げられる。なかなか上手くいかない。少し私がビビっている部分がある。何とか上手く与える方法を模索している。結局旦那が飲ませた。 少ししてから勉強をした。住宅ローン控除や自…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて猫さん1号に薬をあげようとしたら逃げられた。旦那が起きてスムーズに薬を飲ませていて、一体私と何が違うのだろうかと思った。少し私が強引過ぎたのかもしれない。 猫さんたちの様子を見てから、小さい頃と大学生の頃に父…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家の中にいた。 朝起きてから猫さん1号に薬をあげようとした。だが、猫さん1号は逃げ惑う。追いかけて無理矢理薬を飲ませたら吐いてしまった。本当に申し訳無い。猫さん1号にトラウマを植え付けてしまった。 薬を投与した後で餌を与えたら大喜び…

先程の記事の捕捉…。誤解無き様に。

先程の闘病日記で爆弾発言をしたが、私はオタサーの姫ではなく、アンチオタサーにしてアンチオタサーの姫である。そして決してヤリ○ンだからモテると錯覚している訳ではないので、そこは念頭に入れて頂きたい。 確かに私には寄ってくる人種が多いが、ギャル…